人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

閑話休題・中学サッカー

今日は久々の曇り時々晴れな休日だったのでまだD200につけていないレンズばかり(50mmF1.8とかね)を持って『閑話休題』ネタのロウバイを撮りに行ってきました。
ロウバイはもう既に満開を過ぎ、汚れ始めていてちょっと残念だったのだけど、近所の中学校でサッカーの試合をやっているのを発見!@.@
偶然持っていた(笑)Tokina ATX 280MF 80-200mmF2.8を着けて早速スポーツ撮影を金網の外から楽しんできました。 ^.^v

『ロングボール』
閑話休題・中学サッカー_d0131982_19134587.jpg


『惜しい、ボールもうちょっと下』
閑話休題・中学サッカー_d0131982_191356100.jpg


閑話休題・中学サッカー_d0131982_1914840.jpg


『うぉりゃ』
閑話休題・中学サッカー_d0131982_1914197.jpg


閑話休題・中学サッカー_d0131982_19143244.jpg


閑話休題・中学サッカー_d0131982_19144533.jpg


『振り切れない!』
閑話休題・中学サッカー_d0131982_1915438.jpg


『ディフェンダー間に合わず』
閑話休題・中学サッカー_d0131982_1915166.jpg


中学生のサッカーって、よさこいを撮り始めるまで結構好きな被写体であちこちの中学校をウロウロしてたことがありました。 ^^;
今回はD200の連射使いまくりです、秒5コマってスゴイ(笑)
やっぱ、"よさこいとスポーツは違うな"と思いました。
体の動き、表情までコントロールするよさこいは連射をしても"使えないカット"が増えるだけという印象を持ちましたがサッカーはバシバシいけますね。 ^o^
もちろん、もっと上達してきたら印象も変わるかもしれませんが。

とにもかくにも久々に楽しいスポーツ撮影でした。 ^.^v
by ta92SD | 2009-02-01 19:37 | スポーツ

by ta92SD