ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

『花と蝶』と、みつきの『たいせつなもの』

SIGMA SD10 + APOLLO LowLight TV LENZ MC 135mm F1.8(こればっか^^;
d0131982_20163562.jpg

よさこい写真に追われて忘れてしまっていた一枚。
博多の櫛田神社(通称 お櫛田さん)で曼珠沙華を撮っていたら蝶のほうから飛び込んできてくれた写真。
よさこいでリズムに乗りながらシャッター切りまくるのも楽しいし、息をひそめて突然のお客さんを写しとめるのも楽しい・・・・だから写真は長続きしてるんだな。^.^


んでもって、"みつき"さんの『たいせつなもの』という唄。
つい最近ラジオで聞いて「いいなぁ」と思って調べてみたらコブクロの小渕健太郎さんの作詞・作曲、どうりで聞き心地がいいわけだと、早速PVを入手。
ショートカットの15・6の目の大きい女の子がまっすぐこちらを見て唄っていました。
マズイなぁ、オジサンこういうのにはめっぽう弱い。^^;
次のシングルが楽しみになる人が一人増えました。

カップリングの唄『一つだけ』・・・・『セクシーボイス・アンド・ロボ』の唄じゃん、なるほど聞いたことのある声なわけだ。^.^
[PR]
by ta92SD | 2007-10-17 20:40 | SIGMA SD10