ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

タグ:TAMRON SP 17-35mm F2.8-4 Di LD ( 4 ) タグの人気記事

昨日(土曜日)は北九州で『わっしょい百万夏祭り』が開催されました。 ^o^
"よさこいイレブン"部門で『長州よさこい連 崋劉眞』が優勝!『太宰府まほろば衆 朧瓦』が準優勝!
おめでとうございまぁあああぁああぁぁす! >o<

私は会社でした T.Tv
でも、夜に『博多銀天蝶』のみんなから呑みに誘われて『わっしょい5人夏祭り』してきました ^o^
仕事で東京に行っているポテト(MAX)くんが帰ってきているんです。
カメラは持参していったのですが、写真を撮り始めたのは呑み始めて2時間近くたってから(笑)

『ハンチョリーナ・ダニエル』
d0131982_21263062.jpg


『ポテト(MAX)くん』
d0131982_21284756.jpg


『ペイ(パイ)くん』
d0131982_21291469.jpg


家から15分くらいの料理の美味い店で、見知った仲間と美味い酒。
d0131982_21294131.jpg


d0131982_2130813.jpg


そして美味い焼酎。
d0131982_19464519.jpg


ハンチョリーナのチームに対する熱い気持を聞いたり、職種の近い相手とは互いの仕事の苦労話を語ったり。
・・・・やがて・・

『壊れ始める男たち①』
d0131982_19481142.jpg


『壊れ始める男たち②』
d0131982_19482656.jpg


『壊れ始める男たち③・一味の一気呑みにチャレンジするたっちゃん』
d0131982_19483810.jpg


『日付が変わった"和亭"の前で』
d0131982_19485134.jpg


いい酒でした、呑んで、笑って、食べて、語って。
次に博多銀天蝶が演舞するのが22日の夏祭り、たっちゃんも演舞デビュー予定です。
その前に一回くらい練習も見にいけたらなぁと企んでます。 ^.^v
[PR]
by ta92SD | 2009-08-02 22:00 | イベント
ちょっと『さのよいFC』に戻ります、まだ紹介しきれていないんで ^^;
『久留米ほとめきまつり』でようやくご挨拶できた『ふくこい踊り隊』です、1回しか撮れなかったんですが光の状態がドラマチックな方で撮れたのはラッキーでした。

d0131982_21213521.jpg


d0131982_21214784.jpg


d0131982_21215938.jpg


d0131982_2122925.jpg


d0131982_21222089.jpg


d0131982_21223678.jpg


d0131982_2123240.jpg


d0131982_21231571.jpg


d0131982_21232750.jpg


d0131982_21235351.jpg


d0131982_212499.jpg


d0131982_21242462.jpg


d0131982_2126063.jpg


d0131982_21261679.jpg


d0131982_21262735.jpg


d0131982_21264761.jpg


d0131982_21265874.jpg


d0131982_21271386.jpg


d0131982_21272778.jpg


d0131982_21273974.jpg


d0131982_21294248.jpg


d0131982_21295769.jpg


d0131982_21301024.jpg


d0131982_21302115.jpg


お披露目だった"久留米"の時より笑顔と力強さが格段にアップしてました、鳥栖で見ることが出来なかったのが心残りです。 >.<
d0131982_2140305.jpg


d0131982_21404756.jpg


でも"総踊り"はなんとか撮れました(笑)
[PR]
by ta92SD | 2009-07-30 21:42 | よさこい
サンキュッパのサンニッパ、買ってきました。 ^o^b

『SIGMA AF APO 300mmF2.8 ZEN』
d0131982_612186.jpg


内部(ギア関係)にちっとがたがきているみたいでAFだとフォーカス中に"シャリシャリ"って音がします、MFするとピンとリングが微妙にひっかかります、さすがサンキュッパ(笑)

ネットでいろいろ調べたけど情報がほとんどないぃ・・・と思っていたら家にある、
" CAPA 交換レンズガイド'94 "に載ってました ^^;
今日は会社まで同伴させて空き時間に試写してみる予定です、、AFは遅いからよさこいではMFメインになるでしょうね。

え?そんなの使えるのかって?
いえいえ使うんです >o<
蕾曄心も我白天晴も新煽組も威吹も桜舞連もみーんなこれで撮りたいんです、12日は屋内だしね。 ^.^v
[PR]
by ta92SD | 2009-01-06 06:17 | ひとりごと
去年の山笠で調子がオカシクなって以来、出番が減り気味な上今年頭にSD14を買ったせいで完全に"日陰者"扱いになっていたS2proを久々に持ち出しました。^.^

S2pro + TAMRON SP 17-35mm F2.8-4 Di LD A05
『久々の1枚』
d0131982_6234173.jpg



S2pro + TAMRON SP 17-35mm F2.8-4 Di LD A05
『露出を落としてもう一枚』
d0131982_6271248.jpg



S2pro + TAMRON SP 17-35mm F2.8-4 Di LD A05
『地面もちゃんと入れなきゃ』
d0131982_6272934.jpg



S2pro + TAMRON SP 17-35mm F2.8-4 Di LD A05
『鉄塔モドキ』
d0131982_6282761.jpg



S2pro + SIGMA APO MACRO 180mm F2.8
『今週入梅予定』
d0131982_6275147.jpg



S2pro + TAMRON 300mm F5.6 CT-300
『散財』
d0131982_6284336.jpg



Fujiの色、いいですね。
SlkyPixでフィルム調V1で現像するといい空色でが出ます。
現像後のファイル書き出しにものすごい時間がかかるのがタマにキズかな・・・^^;
[PR]
by ta92SD | 2008-06-09 06:37 | FUJI S2pro(故障)