ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

タグ:SIGMA APO MACRO 300mmF4 ( 16 ) タグの人気記事

先週は残業がたてこんで『閑話休題』後のアップが出来ませんでした。 ^^;
そんなこんなのうちに日曜の『_春日よさこいカーニバル』に行ってきました。
今回の目玉は『博多銀天蝶』・『結連』・『流』・『威吹』・『七神』・『VOGUE 603』等でしょうか、でもVOGUEと威吹はタイミングが合わず見ることが出来ず・・・ ^^;

まずは会場でビールを奢ってくれた『博多銀天蝶』からです。 ^.^
PENTAX K100D + Tokina ATX-820MF 80-200mmF2.8
d0131982_1838073.jpg


PENTAX K100D + Tokina ATX-820MF 80-200mmF2.8
d0131982_18381277.jpg


PENTAX K100D + Tokina ATX-820MF 80-200mmF2.8
d0131982_18382512.jpg


PENTAX K100D + Tokina ATX-820MF 80-200mmF2.8
d0131982_18383690.jpg


PENTAX K100D + SIGMA APO MACRO 300mmF4.0
d0131982_18385829.jpg


PENTAX K100D + Tokina ATX-820MF 80-200mmF2.8
『縁の下の力持ち』
d0131982_18391073.jpg


一日3回の演舞の中、遅刻気味に会場入りした私は博多銀天蝶の1回目はキメポーズしか見ることが出来ず、気合入りまくりの二回目演舞でした。 ^.^
まずは複合っぽい写真から。

その③までいきます。 ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2008-11-24 18:58 | よさこい
その③です。

 『あんみつ姫』
言わずと知れた"親富孝通り(親不幸通り)の"『劇団・あんみつ姫』です。
年間1000回以上の公演を誇る(日本一なんだそうです ^.^)エンターテイメント集団です。
私はカン違いしていたんですけど、オカマだけの劇団というワケではなく男も女もオカマもいる劇団でした。
ムズカシイことは言いません、曲名は「キラキラ」、明るく楽しく元気炸裂な演舞です。
『一番キラキラしていたヒト』
d0131982_23185236.jpg


『どんたくにいたような・・・ ^o^』
d0131982_23201937.jpg



 『緋縅連 星舞』
前に見ることが出来たのは"よさこい祭りinうみなか"こっちも雨でした。 ^^;
まだぎこちないという感じだったのですが、見事に仕上げていました。
表情が全然違う、力強く気持ちのいい演舞になっていました、撮るのが楽しみになるチームがまた一つ増えました。 ^.^
『女剣士』
d0131982_233061.jpg


『踊り子』
d0131982_23305473.jpg



 『蕾曄心』
トリです、私のブログでここを紹介しなけりゃ始まりません。 ^o^
"YOSAKOIかすや"から数週間、確実にシンクロ度合いを増してきています。
受験で一時的に離れるメンバー、受験が終わって帰ってくるメンバー、そして離脱していて復帰していたメンバー、このチームはいつもニュースが溢れています。
『同調』
d0131982_23401222.jpg


初日・2度目の演舞後半、リーダーに負けない声を出していた彼女、頼もしい。 ^.^
『声』
d0131982_23403594.jpg


今回は蕾曄心のみんなから嬉しいプレゼントを頂きました、かすやの演舞・練習風景と嬉しいコメントが入ったDVD・・・ありがとう、宝物にしますよ。 ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2008-11-11 23:59 | よさこい
"雨を待つ"と言っても私じゃあありません ^^;
紫陽花を撮っても濡れていないと物足りない・・・
なんて言ってもしょうがないので最近局地的(笑)に流行しだしているシルキーピックスで遊んでみました。^.^

S2pro + SIGMA APO MACRO 300mmF4
『いつものV(ベルビアでしょうね)1』
d0131982_22103482.jpg


私の定番です、ベルビア風と言いながらちょっと枯れた感じが気に入っています。

S2pro + SIGMA APO MACRO 300mmF4
『記憶色2』
d0131982_22134328.jpg


中央の二つの花の色の違いがちゃんとでてきています、色の感じは一番見た目に近く、彩度を上げた感じです。

S2pro + SIGMA APO MACRO 300mmF4
『V2』
d0131982_22214037.jpg


ちょっと緑色にカブっているようですが、赤い花なんかを撮ると『ああ、ベルビアっぽいかも』と頷けてしまうこともあります。
好みの問題でしょうね^^;

S2pro + SIGMA APO MACRO 180mmF2.8
『コントラストと明るさを上げて最近の写真っぽく』
d0131982_22314152.jpg



S2pro + SIGMA APO MACRO 300mmF4
『オマケ』
d0131982_2236176.jpg


なんて言ってたら今日から雨、ズブ濡れになりました。
いよいよ梅雨です。^.^
[PR]
by ta92SD | 2008-06-11 22:44 | スナップ
今日も蝋梅です。^^;
KENTさんの写真を見てムズムズしてきたので私も300mmF4(SIGMAだけどね>.<)をS2proに着けてお出かけです。

すべてFinepix S2pro + SIGMA APO MACRO 300mmF4
d0131982_22333623.jpg



d0131982_2234759.jpg



d0131982_22342344.jpg



このくらいの大きさの花だと180mmくらいの方が自由度が高そうです、300mmだと最短が1.2m、180mmだと65cmなので寄ったり引いたりが自由です。
枝の中に潜ることがし易いかどうかかもしれません。^.^;
[PR]
by ta92SD | 2008-01-04 23:01
今日は今年最後の『春日YOSAKOIカーニバル』です^.^
今から行ってきまぁす >o
写真は去年のモノから、去年は雨で寒々でしたが今年は快晴の中撮れそうです。
Fuji Finepix S2-pro + SIGMA APO MACRO 300mmF4
d0131982_9104751.jpg

[PR]
by ta92SD | 2007-11-23 09:14 | よさこい
FUJI Finepix S2 Pro + SIGMA APO MACRO 300mm F4
d0131982_2126423.jpg


通勤途中に50円の缶ジュースを売っている自販機があります。
毎朝そこで一本買って飲むのが習慣になっているのですが、隣の桜の木の葉がいい色になっていました。

そうか、桜は秋も教えてくれるのか。^.^
[PR]
by ta92SD | 2007-09-28 21:27