ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

タグ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM ( 2 ) タグの人気記事

舞台稽古を見学させていただく幸運に恵まれました。 ^.^
"日微貴"演出・主演の『ゆびきり~風車の約束~』です。
時代劇、政略結婚を控えた姫君とお目付け役の下級武士の悲恋を描いています。
d0131982_22424722.jpg


『耳をすませるのも演出家の仕事』
d0131982_224341.jpg


『演技指導』
d0131982_22431485.jpg


『現代の役者さんが姫の御付きの娘になっていきます』
d0131982_22432535.jpg


『そしてまた耳をすませる』
d0131982_22433591.jpg


『姫・美穂さん』
d0131982_22434619.jpg


キメこまやかな指導が続きます。
d0131982_224409.jpg


『こちらも姫になっていく』
d0131982_22443035.jpg


d0131982_22444182.jpg


d0131982_22445198.jpg


『今度は主役モード』
d0131982_2245993.jpg


d0131982_22452585.jpg


d0131982_22453861.jpg


d0131982_22455351.jpg


d0131982_2246426.jpg


実はこの"日微貴"さん、博多銀天蝶のリーダー・キティさんの高校時代の友人であり博多銀天蝶の演舞の振り付けもしてくれたタイヘンな方です。
チャンバラシーンも迫力満点でした。
d0131982_22462397.jpg


『悪役だけどギラギラ具合がとてもカッコいい』
d0131982_22463627.jpg


d0131982_22464915.jpg


d0131982_2247113.jpg


『殴るも殴られるも同じ志』
d0131982_22471820.jpg


d0131982_22473561.jpg


d0131982_22474511.jpg


d0131982_22475878.jpg


d0131982_22481050.jpg


週末の金・土・日の3日間、キャナルシティ側の"ぽんプラザホール"で公演です。
詳しい住所は、
福岡県福岡市博多区祇園町8-3
092-262-5027

チケットは3500円、私も見に行く予定です。
ただ、日曜日は『大宰府門前真舞祭』・・・・・ココを見てくださっているよさこい人以外の皆さん(笑)いかがでしょう?

個人的な感想ですが、演出・主役の日微貴さん、北村龍平監督の世界観に放り込んだらものすごくギラギラしそうな印象でした。
[PR]
by ta92SD | 2010-04-13 23:33 | イベント
ご無沙汰してました m(_ _)m
長らく冬眠している間に年が明けてしまいました、スイマセン。

d0131982_0122051.jpg


何してたかって言うと・・・





こんなの作ってました、30本くらい(笑)

いったん離れると戻ってくるのってなかなか躊躇してしまうものですね、でもウダウダしてても始まらないので今日から再始動したいと思います、あちこちで「ブログは?」と言ってくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました、戻ってきました。
次回からは『かすやYOSAKOI初踊り』を軸に去年の祭りを紹介していきたいと思います。
『火の国 yosakoiまつり』の続きも『春日YOSAKOIカーニバル』もやらないと(笑)


※鍵付きat 2010-01-11 23:24さんへ、
携帯プレーヤーでということですが、機種がわかれば対応する形式に変換するのは簡単です。
チッチャイ画面用にパン&ズームを控えめにした動画も作れますよ、機種を知らせてね。 ^.^v

More
[PR]
by ta92SD | 2010-01-17 00:23 | ひとりごと