ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

タグ:SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ( 8 ) タグの人気記事

久々のよさこいで準備やら写真の整理に追われているta92です。 >.<
もう先週のネタだからなー(実は現像が終わったのがさっきだったりします ^^;)とか思ったのですが、予告しちゃったんでしないわけにもいかないし。

話は先週の土曜日、月に一度の土曜休みウチは第二土曜が休みなんです)朝の10時に突然携帯が・・・
携帯の画面には『社長』という見慣れない文字が。

「あーta92ちゃん?助けて >o<」

「はい?」

「昨日造った30厚(厚さ30mm)のダストカバー・・・・・・・・」

今日を休みにするために昨日全力で仕上げた製品七台の話です。

「・・・・・・・・・・・・・・・・20厚やった。」

「・・・・・・・はい・・・」

"そりゃ月曜日に全部造りなおしっつうコトですか・・・ T.T凸"

ひるむ私に社長が追い討ちをかけました。

「取り付け、今夜なんよ~」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。」

「今、みんなに招集かけてるからスグ来て。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい」

電話に出ちゃったものはしょうがない、会社に急行しました。 >o<

『誰もいない』
d0131982_18521289.jpg


「ゴメン、みんな連絡がつかん~ ^^;」

うーん・・・・"殺意"ってきっとこんな感覚だな。 ^^;
誰もいないってコトは『再製作』は時間的にムリ・・・

『七台全部10mm削る』
d0131982_18515297.jpg


これだけで4時間以上かかります。

『PM12:00 機械を動かしている間は人間はヒマ』
d0131982_1852681.jpg


『PM13:01 次元もションボリ』
d0131982_1853485.jpg


『PM14:25 天気が回復してきた』
d0131982_1852436.jpg


『PM 15:00 いつまでたっても終わらない』
d0131982_18541624.jpg


『PM16:00 あとちょっと』
d0131982_18542844.jpg


夕方の4時過ぎに削り終わり、これから裏ミガキ(石材の裏側を磨きます)・・・・これからは人間のお仕事。
"早く帰りたい"一心でいつもではありえないスピードで七台全部一人で磨ききって(これでも仕事は速い方なんです)会社を後にしたのが夕方の5時過ぎ・・・・空も黄昏てます。

『両手が上がらない・・・ >.<』
d0131982_18544484.jpg


『なんか悔しいので15-30mmに替えてもう一枚』
d0131982_18533456.jpg


日曜日は一日寝てました。 ^.^;v
[PR]
by ta92SD | 2009-03-22 19:17 | スナップ
先週の木曜日あたりから、昔折れた奥歯から歯茎に雑菌が入ったらしく、盛大に腫れあがってました。T.T
前に腫れたのが一昨年くらいだったか、今回は発熱と猛烈な睡魔に襲われて(この土日でも3~4時間くらいしか起きていない ^^;)パソコンを立ち上げるのも久しぶりになってしまいました。

d0131982_205247100.jpg


腫れもだいぶん引いてきて、睡魔にもおそわれなくなってきました。

またよろしくお願いいたします。 ^.^
[PR]
by ta92SD | 2009-02-22 20:55 | ひとりごと
駆け足ですが第2段です。 >o<
"なんとなく見つけた"ような写真です。

『twilight(two-light)』
d0131982_1472496.jpg


『空』
d0131982_1474964.jpg


『あいしてる』
d0131982_1481569.jpg



明日の最終日は・・・・よさこいMFSです。 ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2009-01-17 14:12 | イベント
月曜日のよさこい写真を整理している間に『MFS』がきてしまいました。 ^^;
加筆:MFS(マイ・フェイバリット・ショット)とは小山卓治ファンさん提唱の企画です。
 今回は" Photo Blog Premier Quartier "のbabathegiantさんが主催となって、年の6月から12月までの自分のお気に入り写真を16日から18日までの3日間発表しようという企画です。

『陰影』
d0131982_13574868.jpg


『雨上り』
d0131982_140567.jpg


『ひとつぶ』

d0131982_1359124.jpg

アップが遅れたので二日分一気にあげます。 ^^;
[PR]
by ta92SD | 2009-01-17 14:03 | イベント
今日は一日"曇り時々晴れ"、昼間はそこそこお日様も拝めたのですが夕方あたりから空に膜が張ったような状態になっちゃって・・・・ >o<

『月はどっちにでている』
d0131982_2311992.jpg


夕方から7時ごろまで2~3時間まってみたものの、 さっぱりでした。
とりあえず"押さえ"のカットを撮って帰宅。 T.T
karuku_againstさんさんとclkおやっちゃんさんの書き込みを見て、
「・・・やっぱり月が撮りたいなぁ」
と10時過ぎに再出撃しました、どうせイチかバチならSD14だな、と15-30mmを装着。
携帯プレーヤーで音楽を聴きながら10数分・・・雲の切れ間から・・

『神様ありがとう >o<』
d0131982_2321581.jpg


こうなりゃアップもほしい!と、一度家に帰り135-400mmにレンズ交換。
今度は近所の陸橋の一番高い場所に陣取りました。

『おなじ月をみている』
d0131982_2322752.jpg


手ブレ、ブレブレです、まぁいいか。 ^^;v


今回私の"思いつき企画"に賛同してくださった皆さん、ほんとうにありがとうございます。

これから15・16日と『おなじ月をみている』のキーワード検索で探してみようかと思います。 ^.^
トラックバックはなくてもいいかなと思っているのですが、もし張って頂けるのであればこのページにお願いします。m(_ _)m
[PR]
by ta92SD | 2008-09-15 03:25 | イベント
ここニ・三日、会社の行き帰りだけ天気がいいです。 ^^;
もうすっかり秋の空になってきました。

SD14 + SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG
『ランデブー①』
d0131982_0647.jpg


SD14 + SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG
『ランデブー②』
d0131982_064446.jpg


SD14 + SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG
『アンダー』
d0131982_06563.jpg


SD14 + SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG
『15mm』
d0131982_07914.jpg


SD14 + SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG
『こんなに暗くなかったけど・・まぁいいか』
d0131982_072489.jpg



SD14 + Super Takumar 85mm F1.9
『実家の近くのバス停にて』
d0131982_075393.jpg


私自身、落書きを肯定する気はこれっぽっちもないんですが、このシンプルな一言にはぐうの音も出ませんでした。 ^^;
[PR]
by ta92SD | 2008-09-07 00:23 | スナップ
rrbさんからリクエストがあった大宰府天満宮、今日から休みに入った(仕事が少ない・・・T.T)ので朝から行ってきました。^.^
『参道』
定番の"梅ヶ枝餅"から"おみやげの木刀(笑)"、"ソフトクリーム"、"オルゴール、果ては"ジャニーズショップ"から"ゲゲゲの鬼太朗ショップ"まである大宰府天満宮の入口です。
d0131982_0203526.jpg



『石塔』
読みにくいのですが"大宰府天満宮"と彫ってあります。
d0131982_025756.jpg



『牛』
これはもう、大宰府のそこかしこにあります。
かつて菅原道真公のご遺体を載せた牛車が道中、突然一歩も歩かなくなり、
「道真公はここにいたいと仰っておられる」
というコトで大宰府天満宮が建立されたと言われています。^.^
d0131982_030953.jpg



『天満宮内の歩道』
・・・・・・・歩道です。^^;
d0131982_0312685.jpg



『大宰府駅の照明』
"飛梅"(とびうめ)の模様になっています。
京都で咲いていた梅が大宰府にも芽を出し、喜んだ道真公が
「京都から梅が飛んできてくれた」
と、"飛梅"と名付けたのだそうです。
d0131982_036583.jpg



・・・・・・さて、ここまで見て「なんじゃコラ?」と思われた皆さん、ゴメンナサイ。
ないんです、写真が・・・メモリーカードトラブルで・・・T.T
本殿の写真も、巫女さんの写真も、木漏れ日の中いい感じで群生していたタンポポの写真も・・・
なんにもないんです。
近いうちにリベンジする予定ですので今回は"予告編"ってコトにしてください。m(_ _)m
[PR]
by ta92SD | 2008-05-03 00:46 | スナップ
ご無沙汰しております。m(_ _)m

実は1月の終わりに配置換えがありまして、工場仕事から事務所に入るコトになりました。
でっかい機械を使って石を切っていた私がちっちゃいノートパソコンに入ったエクセルとアクセスにヘロヘロにされてます。^^;
どうにかこうにか自分なりの生活リズムが取れるようになってきましたのでボチボチ再開していこうかと思っています。

『対戦相手』SIGMA SD14 + SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
d0131982_23485213.jpg



『本屋で出会ったランチア・デルタ』SD14 + TAMRON SP 70-210mm F3.5 19A
d0131982_23493188.jpg



『帰り道が明るくなってきました』SD14 + APOLLO LowLight TV LENZ MC 135mm F1.8
d0131982_23501542.jpg


[PR]
by ta92SD | 2008-03-04 00:09 | スナップ