ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

タグ:NIKON D200 ( 123 ) タグの人気記事

六月の『よさこいフェスタinクイズモール』で写真を撮って以来、ここに遊びに来てくれるようになった『華舞子連(かぶこれん)』です。 ^.^
今回は『よさこいフェスタinクイズモール』の写真を渡すコトが出来ました(他のチームの皆さん、忘れてゴメンナサイです)。

d0131982_226615.jpg


d0131982_2261086.jpg


d0131982_2262897.jpg


d0131982_2263865.jpg


d0131982_2264682.jpg


d0131982_2265836.jpg


d0131982_22771.jpg


d0131982_2272634.jpg


d0131982_2272782.jpg


d0131982_2274592.jpg


d0131982_227504.jpg


d0131982_228054.jpg


d0131982_2281925.jpg


d0131982_228199.jpg


d0131982_2283157.jpg


d0131982_2284074.jpg


d0131982_2284914.jpg


d0131982_2291023.jpg


実は、高校時代からのツレの甥っ子が(ちっちゃい頃に会ったコトあり)華舞子連に在籍している事がこの日判明しました。
"縁"ってあるんですね、これからも撮りますよ ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2009-09-24 22:15 | よさこい
さのよいFC以来の我白天晴です。 ^.^
前作"キコノイキオイ"がさのよいFCで踊り納めというコトで新演舞はどんなのかと首を長くして待っていました。 ^o^

d0131982_2048346.jpg


d0131982_20485279.jpg


d0131982_2049150.jpg


d0131982_2049327.jpg


d0131982_20491285.jpg



d0131982_20492021.jpg


d0131982_20493278.jpg


d0131982_20495591.jpg


d0131982_20501594.jpg


d0131982_20503144.jpg



d0131982_20504238.jpg


d0131982_2050534.jpg


d0131982_2051212.jpg


d0131982_2051381.jpg


d0131982_20512617.jpg



d0131982_20514628.jpg


d0131982_20515037.jpg


d0131982_2052310.jpg


『我一文字』
d0131982_20522642.jpg


d0131982_20533042.jpg



d0131982_20533652.jpg


d0131982_20534812.jpg


d0131982_20535831.jpg


d0131982_20541286.jpg


もう始まった瞬間から楽しい! >o<
「今年は、"楽しい"を前面に押し出していきます!」
showくんが言っていた事ものすごく頷けます、彼らの表情が物語っていますね。
懐の広いチームです。

私自身はいつも、
「撮っているときはファインダーの中のその人が主役」
という気持ちでシャッターをきっていますが、我白天晴というチームはその欲求を思い切りお腹いっぱいにしてくれる数少ないチームの一つです。
次は"かすやYOSAKOIまつり"です、楽しみです。 ^.^v


ただ、弱点が一つだけ・・・・・日差しが強い時に上っ張りの反射で顔が青白く・・(笑)
[PR]
by ta92SD | 2009-09-23 21:07 | よさこい
相当時間が空いてしまいましたが、みなまたYOSAKOI祭り・白い崋劉眞編です。
実はふくこいに崋劉眞がでてこないことは知っていたので延ばしてました、ファンの方ゴメンナサイ。
一回目・2回目と"夜兎"時代の黒い衣装を着ていたので、ひょっとして"黒い武叉"なんてものが見れるのかと変な期待もしていましたが、最終演舞にはちゃんと着替えていつもの姿で会場入りです。
こういうところが『崋劉眞』の美点なんだろうなと感心させられました。
だって一つの祭りに衣装を2セット持ってきたっていうコトだから。

d0131982_19475472.jpg


d0131982_19475416.jpg


d0131982_1948365.jpg


d0131982_19481399.jpg


d0131982_19483248.jpg


d0131982_19484385.jpg


d0131982_19485951.jpg


d0131982_19491375.jpg


d0131982_19492987.jpg


d0131982_19494047.jpg


d0131982_1950372.jpg


d0131982_1950590.jpg


d0131982_19501759.jpg


d0131982_19502831.jpg


d0131982_19504981.jpg


d0131982_1951144.jpg


d0131982_1951483.jpg


d0131982_19512291.jpg


d0131982_19513061.jpg


もう何も言いません、白だろうが黒だろうが崋劉眞は圧倒的にカッコよかったです。 ^.^v
[PR]
by ta92SD | 2009-09-23 19:53 | よさこい
名前だけは知っていてまだ見たことがなかった『筑豊ろめんてぃっく学園』。
いわゆる"スチャラカ"な雰囲気でメチャクチャ楽しいチームでした。 ^o^
今年のふくこいの"お祭り騒ぎ"部門(私の中の)は『筑豊ろめんてぃっく学園』と『我白天晴』、そして『リズム戦隊メロディアス』の三つ巴でした(笑)

d0131982_19262857.jpg


d0131982_19264631.jpg


d0131982_19265658.jpg


『ふくこいで銃火器は禁止です(笑)』
d0131982_1927617.jpg


d0131982_19271686.jpg


d0131982_19271614.jpg


d0131982_1927349.jpg


d0131982_19273688.jpg


d0131982_19275421.jpg


d0131982_19275527.jpg


d0131982_1928869.jpg


d0131982_19282033.jpg


d0131982_19283341.jpg


d0131982_19285261.jpg


d0131982_1929389.jpg


d0131982_19291353.jpg


d0131982_19291441.jpg


学級委員長がいて、バンドマンがいて、MCがいて、ミニスカがいて、ショットガンもいます >.<
学生なのかな、人数多いし、このノリは学生かな、なんてったって筑豊ろめんてぃっく"学園"だし・・・・
まぁ、どっちでもいいや、面白いから(笑)
なんて気になります。
とても楽しみました、次に撮れる日が楽しみです。

でもミニスカはズルイよ、そこばっか目が行っちゃうからね(笑)
[PR]
by ta92SD | 2009-09-23 19:35 | よさこい
"みなまたYOSAKOI祭り"第8弾はホストチームの『恋龍水俣』、ふくこいアジアまつり編と2連続アップです・・・・・狙ってました(笑)

d0131982_12511174.jpg


d0131982_12511939.jpg


d0131982_1252340.jpg


d0131982_12522732.jpg


『こらえる』
d0131982_12524964.jpg


『気合』
d0131982_1253097.jpg


d0131982_1253284.jpg


d0131982_12533999.jpg


d0131982_12541281.jpg


d0131982_12543785.jpg


d0131982_12545841.jpg


d0131982_12551978.jpg


d0131982_12554083.jpg


d0131982_1256722.jpg


d0131982_12562087.jpg


d0131982_12564947.jpg


d0131982_1259943.jpg


d0131982_1303215.jpg


d0131982_1304220.jpg


d0131982_131561.jpg


d0131982_1315886.jpg


d0131982_132842.jpg


d0131982_1323883.jpg


「まつりを無事に終えるコトができました、ありがとうございます。」
なんというか、そんな気持が見えるような演舞でした、とても心地良くシャッターを切れた事を思い出します。

ここ"みなまた"にお邪魔したおかげで、自分の好きな祭りの傾向がはっきりしてきました。
必ずしも"大きい"必要はないんだと思います、そして各会場間の移動が楽で、人があたたかくて。 ^.^
もちろん福岡にもそう感じるお祭りがたくさん思いつきます、あえて名前を挙げるようなマネはしませんがこれから楽しい時間が続きそうです。 ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2009-09-23 13:13 | よさこい
ふくこい第2弾は『恋龍水俣』、去年の"第一回みなまたYOSAKOI祭り"前に知り合いになって、写真を渡せて、今年の"第二回みなまたYOSAKOI祭り"にお邪魔してとてもお世話になったチームです。 ^.^
曲名は「流風」、最近振付師さんに大幅に手直しを受けたせいか、ものすごくキレが増して"動"と"静"のコントラストが気持ちよくなっています。

d0131982_12255948.jpg


d0131982_12261283.jpg


d0131982_12263869.jpg


d0131982_1226503.jpg


d0131982_1227208.jpg


d0131982_12273120.jpg


d0131982_1228351.jpg


d0131982_12283381.jpg


d0131982_1228456.jpg


d0131982_1229625.jpg


d0131982_12294034.jpg


d0131982_12301378.jpg


d0131982_12302512.jpg


d0131982_12305143.jpg


d0131982_1231118.jpg


今年も精力的にあちこちの祭りに顔を出していて、ホント頭が下がります。
どうかお身体に気をつけて頑張ってください。 ^.^v

追記 : まどぴーちゃん、ゆりっちちゃん、早く中学生になってね、君たちを外して恋龍水俣の写真を組むのはなかなかストレスが溜まります(笑)
[PR]
by ta92SD | 2009-09-23 12:40 | よさこい
今日から少しの間、"ふくこい"と"みなまた"を交互にお送りいたします。 ^^;
"第2回みなまたYOSAKOI祭り"第7弾は『薩摩源氏蛍』です、青い色が気持ちいい衣装です(笑)

d0131982_20512783.jpg


d0131982_20515531.jpg


d0131982_20522347.jpg


d0131982_2113968.jpg


d0131982_20531892.jpg


d0131982_2133170.jpg


『誰かに(が)似ているような』
d0131982_20533489.jpg


d0131982_2054899.jpg


d0131982_20541767.jpg


d0131982_20544654.jpg


d0131982_20552574.jpg


d0131982_20553287.jpg


d0131982_20555042.jpg


d0131982_20561362.jpg


d0131982_20562175.jpg


d0131982_2057592.jpg


d0131982_20571576.jpg


下で紹介した『玉名尚縁』と同じく、よく跳びよく回ります。
どっちかといえば薩摩源氏蛍のほうが発散してるかも、とにもかくにも演者さんの表情の強さが目立つチームでした。
[PR]
by ta92SD | 2009-09-22 21:14 | よさこい
"ふくこいアジアまつり"に行ってきました ^o^
第一弾は、もちろんいつもの『蕾曄心』です。
前回見た『鳥栖YOSAKOI』で演舞のバージョンアップを行い格段にキレをアップさせてきた"不死鳥"、楽しみにしてました。
前置きはいいですね、では彼らの演舞を。 ^.^

『健在』
d0131982_9325794.jpg


d0131982_9334367.jpg


d0131982_934492.jpg


d0131982_9341852.jpg


d0131982_934238.jpg


d0131982_9344691.jpg


d0131982_935336.jpg


d0131982_935999.jpg


d0131982_9353124.jpg


d0131982_9353713.jpg


『JUMP !!』
d0131982_9355065.jpg


d0131982_9362153.jpg


d0131982_9363583.jpg


d0131982_9364728.jpg


d0131982_9365373.jpg


d0131982_9371226.jpg


d0131982_9372674.jpg


d0131982_9374831.jpg


デビューおめでとう、ていうか"おかえりなさい"かな(笑)
『がんばってます2009』
d0131982_9375652.jpg


『今回、とてもいい顔をしていた二人』
d0131982_93895.jpg


『冗談じゃなくエースの予感』
d0131982_938393.jpg


『やってもうた(笑)』
d0131982_9385388.jpg


後ろの一段高いステージと、手前の広場にチームを分割配置して踊り始め、後半にステージ組がいっきに合流してくる様は壮観でした。
「なるほど、こういうテがあったのか」
と、取っていて思わずニヤリ、そういえば去年の"あんみつ姫会場"でも前列の男衆が後半にステージから客席前に飛び降りてきてヤンヤの喝采を浴びてました。
浮き上がったりヘコんだりしながら、一歩一歩"強い"チームになっていってます、これまでもこれからも楽しみなチームです。

踊り子さんたちに向かって左側から撮ったのですが、最も近い場所で踊っていた彼女、ものすごくいい笑顔になってました、今回は彼女の写真がイチバン多いです。 ^.^v

次は"かすやYOASAKOI"、楽しみです。


メモリーカード、忘れんようにね。 ^.^v
[PR]
by ta92SD | 2009-09-22 09:58 | よさこい
写真は昨日、仕事が終わった後に一チームだけ撮れた『 VOGUE603 』です。

d0131982_758831.jpg


d0131982_7585536.jpg


d0131982_759745.jpg


d0131982_7592543.jpg


d0131982_7593222.jpg


d0131982_759546.jpg


d0131982_805100.jpg


d0131982_801182.jpg


d0131982_802656.jpg


d0131982_804711.jpg


d0131982_805314.jpg



では行ってきまぁす! >o
[PR]
by ta92SD | 2009-09-20 08:07 | よさこい
第6段は『玉名踊隊尚縁』、熊本県玉名市で活動するチームです。
福岡の私も結構知っているのは"大宰府門前真舞祭"や"ふくこい"などに遠征してきてくれているからでしょう。
d0131982_2383287.jpg


d0131982_2384736.jpg


d0131982_2385214.jpg


d0131982_239361.jpg


d0131982_2391785.jpg


d0131982_239295.jpg


d0131982_2394338.jpg


d0131982_2395359.jpg


d0131982_2310088.jpg


d0131982_23101496.jpg


d0131982_23102986.jpg


d0131982_23103637.jpg


d0131982_23104719.jpg


d0131982_231106.jpg


d0131982_23111829.jpg


d0131982_23112395.jpg


d0131982_23113869.jpg


よく回り、よく跳ねるチームですが、良くも悪くも弾けきる直前で"抑制"しているような印象を受けました、我を忘れるような姿も見てみたいかもです。 ^.^v
[PR]
by ta92SD | 2009-09-16 23:44 | よさこい