ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

タグ:NIKON D200 ( 123 ) タグの人気記事

会社まで持っていってひたすらいじり倒しているんですが(もちろん勤務時間外に ^.^)連日のドンヨリ天気に手ブレ写真の連発です。 T.T
数少ないピントがきているものを・・

『配線 』
d0131982_612942.jpg


『サンニッパである必要はない』
d0131982_6141716.jpg


『オートで電球が黒く潰れないのは初めて』
d0131982_618349.jpg


『最近、上半身の強化にはげんでいる後輩くん』
d0131982_6185026.jpg


『道具』
d0131982_614995.jpg


『このレンズで初めて撮った人物写真』
d0131982_6142372.jpg


MFでのピントチェックばかりしているので、電柱のチラシとか雑草とか、写真としてテイを成すものをほとんど撮ってないんです・・・・ ^^;
[PR]
by ta92SD | 2009-01-09 06:29 | スナップ
サンキュッパのサンニッパ、買ってきました。 ^o^b

『SIGMA AF APO 300mmF2.8 ZEN』
d0131982_612186.jpg


内部(ギア関係)にちっとがたがきているみたいでAFだとフォーカス中に"シャリシャリ"って音がします、MFするとピンとリングが微妙にひっかかります、さすがサンキュッパ(笑)

ネットでいろいろ調べたけど情報がほとんどないぃ・・・と思っていたら家にある、
" CAPA 交換レンズガイド'94 "に載ってました ^^;
今日は会社まで同伴させて空き時間に試写してみる予定です、、AFは遅いからよさこいではMFメインになるでしょうね。

え?そんなの使えるのかって?
いえいえ使うんです >o<
蕾曄心も我白天晴も新煽組も威吹も桜舞連もみーんなこれで撮りたいんです、12日は屋内だしね。 ^.^v
[PR]
by ta92SD | 2009-01-06 06:17 | ひとりごと
去年の末にとうとうS2proが他界してしまいました。 T.T
手持ちのSIGMA 12-24mmが使える唯一のニコンマウント機(絞りリングが無いタイプのレンズなのでマウントアダプターだけではまともに動かないんです)だったもので友人のD70sを借りているんですが、いずれは必要になるということで伝家の宝刀"年末調整"に活躍してもらいました。
実はD80の中古を狙っていたんですが値段を見に行ってみるとD80の美品とD200の並品の値段差が1万ちょっと・・・・ボディがしっかりしているしマニュアルレンズ着けても露出計が動くしファインダーもいい、なんといってもカメラ全体の処理速度が速いし・・・・・・・・・・・・・よさこいにピッタリじゃん(笑)

『陽光』 TAMRON SP 180mm F2.5
d0131982_22375645.jpg



『色々』 TAMRON SP 90mm F2.5
d0131982_22382597.jpg



『まだ一輪』 TAMRON SP 90mm F2.5
d0131982_22383939.jpg



『1月2日17時08分56秒』 TAMRON SP 90mm F2.5
d0131982_22385567.jpg



『ひとひら2009』 SIGMA APO MACRO 180mmF2.8
d0131982_22391633.jpg


"色"そのものはS2proに変わるものは無い、というのが正直な感想ですが、D200もなかなかイイ線いっていると思います。
とまぁ、こんなコトを言いながらよさこいに特化した使い方をしていきそうな気がします。 ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2009-01-03 23:10 | スナップ