ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

タグ:APOLLO LowLight TV LENZ MC 135 ( 30 ) タグの人気記事

続いてホストチームの『太宰府まほろば衆 朧瓦』です。
この後ダブルヘッターで"二日市温泉と天拝山観月会"を控えているため全体の演舞時間がちょっと早めになっていました。

d0131982_235921.jpg


d0131982_23591198.jpg


演舞が始まってすぐ照明が落ちる。
演出意図はわかるし、周囲の歓声もその"演出"が正しかった事をあらわしていたけど・・・・シクシク T.T
d0131982_23594674.jpg


d0131982_23595480.jpg


照明復活、ホッ ^o^
d0131982_00482.jpg


d0131982_00125.jpg


d0131982_002319.jpg


d0131982_003375.jpg


d0131982_004445.jpg


d0131982_005781.jpg


d0131982_01686.jpg


d0131982_011912.jpg


d0131982_013183.jpg


d0131982_014194.jpg


d0131982_015249.jpg


『ふと、見上げると・・・』
d0131982_09995.jpg


照明が当たっている場所と当たっていない場所の差が激しくてなかなかタイヘンでしたが、やっぱり"夜"の朧瓦は独特の迫力を見せてくれます。
そしてこの後、謎まほ様の車に同乗させてもらって"二日市温泉と天拝山観月会"に直行したのでした。 ^.^v
[PR]
by ta92SD | 2009-10-08 00:17 | よさこい
10月3日、大宰府政庁まつりに行ってきました。
まずは『VOGUE603』、ふくこいで5年連続で大賞を取りつづけている"ド名門"なチームです。
まだ2回目の新演舞の撮影のため"歩みダマリ"が多くてちょっと少なめです。 ^^;

d0131982_23441247.jpg


d0131982_23442324.jpg


d0131982_23443187.jpg


d0131982_23444238.jpg


d0131982_23445363.jpg


d0131982_23452079.jpg


d0131982_23453025.jpg


d0131982_23453957.jpg


d0131982_23454968.jpg


d0131982_2346288.jpg


d0131982_23463164.jpg


d0131982_23464271.jpg


去年までの流麗な『カリン』に比べるとちょっとアグレッシブな感じ、でも、
「やっぱり女性はいいなぁ」
と思える演舞でした。

次はドコかな、バブちゃん情報ヨロシクね。 ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2009-10-07 23:54 | よさこい
昨日は私の誕生日だったわけですが、今日も知り合いが二人ばかり誕生日だったりします。 ^.^
おめでとうございます。

SIGMA SD14 + APOLLO LowLight TV LENZ MC 135mm F1.8
d0131982_2224348.jpg


d0131982_2225098.jpg


二人だから二枚、似たようなカットだけど"花"は光が当たろうと当たるまいと美しいってコトで。 ^-^

ン十年前のレンズながら135mmでF1.8なんてスペックは今探しても見つかりません、雰囲気は85mmF1.4を半回りくらい大きくしたような感じのレンズです。
SIGMAさんも単焦点レンズをもう少し復活させてくれるといいのになぁ。 ^.^
[PR]
by ta92SD | 2009-06-24 22:29 | ひとりごと
歯茎の腫れも無事収まり、"疼き"もほとんどなくなり、平穏な生活(笑)が戻ってきて、今日は久々に晴れの休日でした。
babathegiantさんの"タムロンマクロ(90mm)梅"が頭から離れず、SD14に90mmマクロをつけて近所を散歩してきました。

『意外とあちこちにある傾いた標識』
APOLLO LowLight TV LENZ MC 135mm F1.8
d0131982_21405465.jpg


『これが敷き詰められ始めると桜の季節』
APOLLO LowLight TV LENZ MC 135mm F1.8
d0131982_21422915.jpg


『鈴生り : 小さな小さな白い花』
TAMRON SP MACRO 90mm F2.5 52B
d0131982_2145861.jpg


『梅も満開・・・・・あれ?』
TAMRON SP MACRO 90mm F2.5 52B
d0131982_21495593.jpg


確か"梅"は枝から直接咲いてるハズ・・・花びらの先も割れてるし・・・・

『3月1日の桜?』
TAMRON SP MACRO 90mm F2.5 52B
d0131982_21522094.jpg


枝から茎が何本も飛び出てその咲に花をつけるのは"桜"だったハズ・・・・
ひょっとしたら私が知らないだけで、こういう特色の"梅"なのかもしれないけれど"桜"にしか見えない。
・・・・・どうしよう(笑)
[PR]
by ta92SD | 2009-03-01 21:57 | スナップ
博多銀天蝶そのニ、"傘"編です。
私が知っている中で"傘"を使う演舞といえばこの銀天蝶と鹿児島の『さつま舞踊集団 創』の二チームですが、男だらけと女のみという対照的な構成です。
「創」は純粋に傘として、「銀天蝶」は時として傘、時として刀のように扱います、どちらもうまいな、と思います。 ^o^

d0131982_22414273.jpg



d0131982_22421650.jpg



d0131982_22422877.jpg



d0131982_22423938.jpg



d0131982_22424926.jpg



d0131982_2243017.jpg


という事で今回は"傘"中心で写真を組み立ててみました。
今週末の「YOSAKOIみづま」で再会できます、楽しみです。 ^.^

写真、焼いとかなきゃ。 >o<
[PR]
by ta92SD | 2008-10-29 22:51 | よさこい
もう、「火の国」も「佐世保」も終わっちゃったのに「おおかWA(大川)」です。 ^^;
ここんトコめきめきと頭角をあらわしている(らしい ^.^)博多銀天蝶です。
1回目の演舞は見れず、2・3回目の演舞を写真に撮ることができました。
まずは1回目を。 ^.^

d0131982_20485577.jpg



d0131982_20491579.jpg



d0131982_2050382.jpg



d0131982_20504886.jpg



d0131982_20505987.jpg


演舞前に写真を渡しに行くと、班長キティさんが全員集合をかけてくれて・・・
キティさん > 「みんなぁ、この方がta92さんだ。」
メンバー > 「・・・・・・・・てぃ~・・・え~・・・??」
キティさん > 「いや、だから、ししてしかばねの!」
メンバー > 「あぁああぁぁぁぁぁぁぁ @o@」

みんな、どうせなら名前も覚えてね、オイチャンもうちょっとで"ワンカップ大関"買いにいくトコだったよ。 ^^;
なにはともあれ渡せてよかった。 ^.^;p
[PR]
by ta92SD | 2008-10-28 21:02 | よさこい
『我白天晴』二日目です。 ^.^

『正直外が似合う』
d0131982_21571611.jpg


『名物"腕輪"はなくなったけど』
d0131982_215866.jpg


『華』
d0131982_21582058.jpg


『引力』
d0131982_21584667.jpg


『跳x跳』
d0131982_2159364.jpg


『おめでとうございます ^.^』
d0131982_2159163.jpg


新曲のタイトルは『騎虎之勢(キコノイキオイ)』テーマは"白虎"だそうです、去年のは玄武だったのかな。
そして、まだ紹介していませんが『新煽組』もAプロック大賞(連覇)、『威吹』も新曲で入賞、『桜舞連』も新曲と新衣装でCブロック大賞と主要チーム(私見です)が全て新曲になり"かすや"は戦国時代に突入したようです。 ^o^
[PR]
by ta92SD | 2008-10-19 22:16 | よさこい
激動の"よさこい三連休"が終わりました。
火曜日はいきなり4時間残業になりヘバってしまいました。^^;

この三日間、初日に4千枚、二日目に3千5百枚(メモリーカードトラブルで千3百枚消失 T.T凸)、三日目2千7百枚(途中でistDシャッタートラブルでリタイア >o<凸)と、充実していたのか散々だったのかよくわからない状況です。 ^.^;p
全然把握しきれていないのですか、のんびりしていても鮮度が落ちるだけなので(笑)蕾曄心の新曲からいきます。 ^o^

『フロントマン(ウーマン)』
d0131982_6245967.jpg


『バネ』
d0131982_6253455.jpg


『足の位置がみんな高くて揃っている、いっぱい練習したんでしょうね。』
d0131982_6254496.jpg


『最近メキメキと目立ってきた彼女』
d0131982_6255810.jpg


『ジャンプが予想より高くて顔が・・・』
d0131982_6261270.jpg


『ハッ!』
d0131982_6262711.jpg



蕾曄心、今回は残念ながら入賞は逃しましたがお披露目というレベルではなく素晴らしい演舞だったと思います。
これからまた磨いて磨いていくんだろうなぁ、と楽しみになりました。

『その弐』に続きます。

新演舞の名前聞くの忘れた・・・ ^^;
[PR]
by ta92SD | 2008-10-15 06:37 | よさこい
『流』 第二段です。 ^o^
「三番山 大黒天 筑紫流」は9月23日に『宗像おどってん祭』ではじめて見た新曲です。
宗像では障子を使った演出があったのですが、今回は使わなかったようです、奥行きが少ないステージの上ではちょっと使いにくかったのかもしれません。 ^^;

d0131982_1910981.jpg



d0131982_1912232.jpg



d0131982_19121330.jpg



d0131982_19122797.jpg



d0131982_19124292.jpg



d0131982_1914318.jpg



d0131982_19134910.jpg



d0131982_19133454.jpg



d0131982_19131973.jpg



d0131982_1913751.jpg



d0131982_19125560.jpg



なんか写っている人に偏りがありますね。^^;
実はピントが合っているものが少なくて・・・この辺りが一番ピント合わせがしやすい場所だったりしました・・・もっと修行します >o<
[PR]
by ta92SD | 2008-10-06 19:25 | よさこい
今回はホストチーム、太宰府まほろば衆 朧瓦です。 ^.^
四の五の言いません、妖しさ炸裂です。

d0131982_2215817.jpg


演出で照明が落ちる、雰囲気満点・・・・・・でもカメラにはキツイ・・・^^;
d0131982_22161756.jpg



d0131982_22163582.jpg



d0131982_22165710.jpg


照明復活・・・ホッ ^.^
d0131982_22172540.jpg



d0131982_22174086.jpg



d0131982_2218868.jpg


傘が顔に被っているけど朧瓦らしい1枚。
d0131982_22185850.jpg



d0131982_22193176.jpg



d0131982_2219557.jpg



d0131982_22201788.jpg



d0131982_22204118.jpg



d0131982_22211240.jpg



d0131982_2221396.jpg


ステージ上は照明も色とりどりだったのですが、ステージ前は基本的に単一色の照明のみだったようで明暗で演出をしていました。
正直、ちょっと助かりました。
ステージ上は色が暴走気味になっちゃって崋劉眞はちょっと不思議な色合いになっちゃったものとかありましたから。 ^.^;

何はともあれ、あちこち走り回っていた"謎のまほ衆様"ホントにお疲れさまでした。
忙しい中話し掛けてタイヘンだったと思います、すばらしい演舞でしたが、もう一回くらみたかったな~ >.<(見る側は残酷です)
[PR]
by ta92SD | 2008-10-02 22:35 | よさこい