ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

タグ:AF NIKKOR 85mmF1.8 ( 5 ) タグの人気記事

今さらですが『YOSAKOIみづま』から。
私はVOGUE603の演舞の中では今年の『瑞希』が一番好きなのですが、好きになったのがこの"YOSAKOIみずま"での演舞だったんです。
今までのVOGUEの演舞は、
「・・あぁ女性はキレイだなぁ・・・」
という感じ、"ふくこいアジアまつりで"初披露した新曲『瑞希』も同じ印象だったんです。

d0131982_2223614.jpg


d0131982_223454.jpg


d0131982_2234392.jpg


d0131982_2241441.jpg


d0131982_2245855.jpg


d0131982_2261214.jpg


d0131982_2265731.jpg


d0131982_2272371.jpg


d0131982_2275238.jpg


d0131982_2283761.jpg


d0131982_2295076.jpg


d0131982_2211055.jpg


d0131982_22113030.jpg


d0131982_22114822.jpg


d0131982_2212657.jpg


d0131982_22145688.jpg


d0131982_22151012.jpg


d0131982_22152574.jpg


d0131982_2216145.jpg


d0131982_2216285.jpg


d0131982_22164225.jpg


d0131982_22165712.jpg


『お疲れさまでした』
d0131982_22171082.jpg


そして"YOSAKOIみづま"、今までに見たことのないVOGUE603がいました。
なんというかとても楽しげで楽しげで、
「今日のVOGUEはカワイイなぁ」
と(笑)
それから今年に至るまで『瑞希』という楽曲は"楽しそうでカワイイ"VOGUEを私に見せてくれています。
もうそろそろ『瑞希』も終わり、VOGUEは新しい楽曲のために"山篭り"を始める頃だと思います。
新しい演舞が『美しく荘厳』になるのか『楽しくカワイイ』になるのかはわかりませんが楽しみです。
^.^
[PR]
by ta92SD | 2010-05-23 22:28 | よさこい
5月4日、博多どんたく港祭り2日目に"太宰府まほろば衆が3回ステージをこなす"という情報を聞きつけて開演一時間前から『福岡城ステージ』を探しに福岡城を彷徨ったものの見つけることが出来ずタイムアウト。>.<
後で聞いたらほとんど"大濠公園"と言っていい場所だったそうで・・・
このブログをどんたく関係者が読んでいるとも思えないけど、いいかげんなノリで名前を付けるのはやめた方がいいと思います。
福岡城のあたり、パンフレットをにぎったお客さんたちのオリエンテーリング場と化していましたよ。

んでもって第二会場の新天町ステージからの写真となりました。
新曲です、前回の"朧瓦"のテーマは『防人(さきもり)』、今度の"式鬼"のテーマは『式神』です。
いわゆる安倍清明が遣っていたアレです。

『・・・・・・・・ゼイラムっぽい・・かも・・』
d0131982_22504850.jpg


d0131982_2251661.jpg


d0131982_22511862.jpg


d0131982_2254201.jpg


d0131982_22543749.jpg


d0131982_22544789.jpg


d0131982_22545729.jpg


d0131982_2255915.jpg


『覆面二段構えは健在です』
d0131982_22552137.jpg


『状況によって笑顔が見れます(笑)』
d0131982_22553322.jpg


d0131982_22554485.jpg


d0131982_22555585.jpg


『エース復活』
d0131982_2256880.jpg


印を結ぶ動作が散りばめられていたりして、振りはもちろん大きく変わりましたがまほろば衆らしい動きもちゃんと残していたりしてちよっと嬉しくなったりします。 ^.^
d0131982_22562264.jpg


d0131982_22563395.jpg


d0131982_22565734.jpg


d0131982_2257104.jpg


d0131982_22572321.jpg


d0131982_22574349.jpg


d0131982_22575820.jpg


d0131982_22581199.jpg


やっぱりカッコいいです。
よさこいメイクを少しおとなしめにしたせいか女性陣がとてもキレイです、撮っていてウレシイです(笑)
[PR]
by ta92SD | 2010-05-20 23:20 | よさこい
川棚温泉舞龍祭に戻ります。
去年の『火の国 yosakoiまつり』で新曲"鵺暁(やぎょう)"を披露して役半年、2010年の初崋劉眞(かるま)です。
朝、川棚に到着してバスを降りると2台隣のバスからなってぃーさんがひょっこり出てきてバッタリ。
なんだか、「会いたい人には会えるなぁ(笑)」と、今年も縁を感じます。

まずは山口県の"総踊り曲"『男なら』
d0131982_4291222.jpg


d0131982_4315488.jpg


d0131982_435430.jpg


そしていよいよ半年ぶりの"鵺暁"です。
d0131982_4354939.jpg


d0131982_436124.jpg


d0131982_4365365.jpg


d0131982_437849.jpg


d0131982_4372713.jpg


d0131982_4374277.jpg


d0131982_4375636.jpg


d0131982_4382469.jpg


d0131982_4383872.jpg


d0131982_4385243.jpg


d0131982_439944.jpg


メインステージ編
d0131982_4392569.jpg


d0131982_4414864.jpg


d0131982_442023.jpg


d0131982_4422322.jpg


d0131982_442375.jpg


d0131982_443225.jpg


d0131982_4431849.jpg


d0131982_4433385.jpg


d0131982_4435728.jpg


なってぃーさんのブログ『EVRYDAY SMAILE』通称エブスマもちょっとだけ更新が止まっていて(私のサボリに比べたら ^^;)先日、
「はよ更新せんかな~」と友人に話したら、
「お前、新婚さんを急かしたらウマに蹴られて死んでしまうぞ」
と怒られました、そりゃそうだ(笑)
次はどこの祭りかな、楽しみです。 ^.^
[PR]
by ta92SD | 2010-04-27 04:52 | よさこい
舞台稽古を見学させていただく幸運に恵まれました。 ^.^
"日微貴"演出・主演の『ゆびきり~風車の約束~』です。
時代劇、政略結婚を控えた姫君とお目付け役の下級武士の悲恋を描いています。
d0131982_22424722.jpg


『耳をすませるのも演出家の仕事』
d0131982_224341.jpg


『演技指導』
d0131982_22431485.jpg


『現代の役者さんが姫の御付きの娘になっていきます』
d0131982_22432535.jpg


『そしてまた耳をすませる』
d0131982_22433591.jpg


『姫・美穂さん』
d0131982_22434619.jpg


キメこまやかな指導が続きます。
d0131982_224409.jpg


『こちらも姫になっていく』
d0131982_22443035.jpg


d0131982_22444182.jpg


d0131982_22445198.jpg


『今度は主役モード』
d0131982_2245993.jpg


d0131982_22452585.jpg


d0131982_22453861.jpg


d0131982_22455351.jpg


d0131982_2246426.jpg


実はこの"日微貴"さん、博多銀天蝶のリーダー・キティさんの高校時代の友人であり博多銀天蝶の演舞の振り付けもしてくれたタイヘンな方です。
チャンバラシーンも迫力満点でした。
d0131982_22462397.jpg


『悪役だけどギラギラ具合がとてもカッコいい』
d0131982_22463627.jpg


d0131982_22464915.jpg


d0131982_2247113.jpg


『殴るも殴られるも同じ志』
d0131982_22471820.jpg


d0131982_22473561.jpg


d0131982_22474511.jpg


d0131982_22475878.jpg


d0131982_22481050.jpg


週末の金・土・日の3日間、キャナルシティ側の"ぽんプラザホール"で公演です。
詳しい住所は、
福岡県福岡市博多区祇園町8-3
092-262-5027

チケットは3500円、私も見に行く予定です。
ただ、日曜日は『大宰府門前真舞祭』・・・・・ココを見てくださっているよさこい人以外の皆さん(笑)いかがでしょう?

個人的な感想ですが、演出・主役の日微貴さん、北村龍平監督の世界観に放り込んだらものすごくギラギラしそうな印象でした。
[PR]
by ta92SD | 2010-04-13 23:33 | イベント
"ふくこい"の流もまだやっていないのに"かすが"の流の登場です。 ^o^
まず最初に、グランプリあめでとおぉおおおおぉぉぉぉぉ >o<

かすがYOSAKOIカーニバルは多くのチームが『踊り収め』にしていることもあり独特のはっちゃけた空気が漂う祭りで、流の笑顔がとても合います。

『博多仁和加障子』
d0131982_428037.jpg


『大黒天長半被』
d0131982_4283521.jpg


『大黒流』
d0131982_4285261.jpg


『博多仁和加』
d0131982_42943.jpg


『笑顔』
d0131982_4291875.jpg


『あめでとう ^o^』
d0131982_4293327.jpg


他のチーム(特にVOGUE603とかよさこい夢見組とか)もハイレベルだったけど、やっぱりこの日のかすがには流の笑顔がイチバンでした。 ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2008-12-07 04:57 | よさこい