ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

川棚の写真がまとまりません T.T
折角なので去年の11月22日にそぼ降る雨の中行われた『春日YOSAKOIカーニバル』のVOGUE603の演舞をどうぞ。
d0131982_221930100.jpg


d0131982_22194160.jpg


d0131982_22195231.jpg


d0131982_2220126.jpg


d0131982_22201163.jpg


d0131982_22201968.jpg


d0131982_22202836.jpg


d0131982_22204025.jpg


d0131982_22204984.jpg


d0131982_22205875.jpg


d0131982_2221878.jpg


d0131982_22212268.jpg


d0131982_22213641.jpg


d0131982_22214876.jpg


d0131982_2222071.jpg


d0131982_22221379.jpg


d0131982_22222526.jpg


d0131982_22223774.jpg


d0131982_22224812.jpg


d0131982_2223086.jpg


この一つ前の『YOSAKOIみづま』で最高の笑顔を見せてくれた(後で紹介します)VOGUE603ですが、冷たい冷たい雨の中ではさすがにちょっとキツそうでした。
それでもこの"笑顔"はたいしたものです。
被写体が偏っているのは雨にヤラレて私の思考能力がガタガタになってしまっていたからです(笑)

もちろん川棚も撮りました、大宰府門前真舞祭も楽しみです。^.^
[PR]
# by ta92SD | 2010-04-13 22:31 | よさこい
行ってきました、今年初の大きなお祭り『川棚温泉舞龍祭』。
ちなみに、『ふくこいinうみなか』&『ふくこいin福岡城』はどちらも土曜日で仕事してました。 T.T凸
ひょっとしたら"ふくこい"関係に日曜に"祭り"をできる体力がなくなってきているんじゃないかと心配です。 ^^;

まぁ、そんな邪推は置いといて・・・・
今回、とうとう一日8千枚越えをやらかしてしまいまして、蕾曄心だけでも8GB(DVD2枚分)くらいあったりして(笑)
整理と写真選びに追いたくられてます。

とりあえず写真を。
『川棚の桜』
d0131982_17542551.jpg


『練習風景』
d0131982_17543839.jpg


d0131982_17545086.jpg


『祭りがはじまる』
d0131982_1755141.jpg


d0131982_17551033.jpg


d0131982_17552791.jpg


d0131982_17564330.jpg


d0131982_17565467.jpg


d0131982_1757751.jpg


d0131982_17572151.jpg


d0131982_175847.jpg


d0131982_17581753.jpg


d0131982_17582972.jpg


d0131982_17584360.jpg


d0131982_17585767.jpg


d0131982_1805579.jpg


『会心の一撃』
d0131982_182236.jpg


d0131982_1824032.jpg


d0131982_1825318.jpg


d0131982_1835100.jpg


d0131982_1845016.jpg


d0131982_185564.jpg


d0131982_1851811.jpg


『若いってイイね(笑)』
d0131982_1853157.jpg


みんなの顔、どうですか?
今回、なんと・・・・・
Bブロック大賞!!!
福岡のチームでは唯一の大賞です、もう・・・・ね。T.Tv
去年の『Yosakoiかすや祭り』の時のような鬼気迫る演舞とも違うノビノビとした演舞でした、この場にいれてシャッターを切れた事がウレシイ瞬間でした。
今回、長く一緒に時間をすごせてみんなのハジケっぷりとか意外な縁(これはメンバーの親御さんとですが)が発覚したり(笑)
前代表のちえさんを崋劉眞と顔見知りにさせるという目標も果たせたし(まこっちゃん、よく通りかかってくれたねグッジョブ ^.^b)、ヘロヘロになりながらも実りの多い一日でした。

さて、これから崋劉眞の写真を選ばなきゃ(笑)
[PR]
# by ta92SD | 2010-04-11 18:25 | よさこい
人生初の"8000枚オーバー"やらかしてしまった川棚の前に、タイミングを失ってだし損なっていた『二日市温泉と天拝山観月会』をやらせてください(笑)

d0131982_1711826.jpg


d0131982_17251715.jpg


d0131982_1725308.jpg


d0131982_17254159.jpg


d0131982_17255018.jpg


d0131982_1726277.jpg


d0131982_17284414.jpg


d0131982_17285685.jpg


d0131982_1729813.jpg


d0131982_17291892.jpg


d0131982_17293694.jpg


d0131982_17294631.jpg


d0131982_1730126.jpg


d0131982_1730148.jpg


d0131982_17302824.jpg


d0131982_17374630.jpg


ある意味、太宰府まほろば衆 朧瓦にとって一番のロケーションなのかもしれません(笑)
なにぶん半年前なのでたいしたコメントも出来ませんが、せめて写真だけでもご覧下さい。m(_ _)m

まほ衆のみんなゴメンネ >.
[PR]
# by ta92SD | 2010-04-11 17:43 | よさこい
日曜日は『川棚温泉舞龍祭』、今年初の大きいお祭りです。 >o<
詳しいスケジュールはこちらに、
http://blogs.yahoo.co.jp/oretaicho/37865296.html
スカポイさん、銀さん、総督@馬関奇兵隊さんありがとうございます。 ^.^

では、ここにいつも出てくれているチーム&注目のチームを・・

蕾曄心
11:30とんがり会場
13:35メインステージ
14:46青龍会場
d0131982_3593370.jpg


長州よさこい連 崋劉眞
12:46青龍会場
13:40福龍会場
16:19メインステージ
d0131982_431148.jpg


我白天晴
10:12青龍会場
12:00福龍会場
15:46メインステージ
d0131982_44791.jpg


VOGUE603
10:00青龍会場
11:42福龍会場
15:02メインステージ
d0131982_444892.jpg



12:34青龍会場
13:42とんがり会場
16:08メインステージ
d0131982_45953.jpg


からくり堂 鯔背
09:20メインステージ
11:12青龍会場
14:30とんがり会場
d0131982_452929.jpg


今回は嬉しい申し出がありかなり楽に行けそう、思い切り"遠足気分"に浮かれています ^o^v
[PR]
# by ta92SD | 2010-04-03 04:14 | よさ助
家からチャリを10分ばかりキコキコッと漕いでいってきました、『第2回よさこいフェスタinクイズモール博多』 ^o^
第一弾は、去年の『第一回』でお知り合いになった"華舞子連"から新しく発足した"桃華"というチームです。
"ししかば"では本来、小学生以下の子供は出したくても出さないというスタンスですが、華舞子連の代表の方から、
「子供たちを出してやってくれないでしょうか」(皆で話し合ってくれたのだそうです)
というありがたい申し出もあり、保護者の皆様の許可を頂いたというコトで『華舞子連・桃華』の写真を掲載させて頂くことにしました。

では子供たちの写真を。 ^o^

d0131982_22561592.jpg


『お披露目直前の笑顔』
d0131982_22563331.jpg


d0131982_22564588.jpg


d0131982_22565858.jpg


d0131982_22571043.jpg


d0131982_2257237.jpg


d0131982_22574296.jpg


d0131982_22575393.jpg


d0131982_22582223.jpg


d0131982_22583433.jpg


d0131982_22584961.jpg


d0131982_2259121.jpg


d0131982_22591670.jpg


d0131982_22593490.jpg


d0131982_2259471.jpg


d0131982_2311817.jpg


d0131982_2313420.jpg


d0131982_2315186.jpg


d0131982_232620.jpg


d0131982_2322345.jpg


d0131982_23114472.jpg


d0131982_23124244.jpg


d0131982_23125888.jpg


上にもあるけど、30mmF1.4のピント感がお気に入りです。 ^.^
d0131982_23202197.jpg


d0131982_23203427.jpg


d0131982_23204979.jpg


なんかいつもより柔らかい雰囲気だと思った方、正解です。
今回はポートレート・モードで撮りました。
このくらいの子供たちが一心に踊る姿というのは大人にはない独特の空気があります、観客も他の出場チームも回り全部が見守っているような空気がなんともあたたかい祭りでした。
次は青空の下で撮りたいものです。 ^.^v

ps ピンボケが多くてゴメンネ ^^;
[PR]
# by ta92SD | 2010-03-10 00:09 | よさこい
ご無沙汰しております。^^;
今週の日曜日(3月7日)に『第2回よさこいフェスタinクイズモール博多』が開催されます!>o<
去年の6月に第一回が開催され、今年の第二回はは3月、ということは第三回は年末にあるかもしれません(笑)
冗談はさておき、今年の出場チームは・・・・

『太宰府まほろば衆 朧瓦』
去年に続き今年も来てくれてます。 ^o^
d0131982_4535816.jpg


そして、
『流』
おぉ、流だぁ・・・去年の総踊りのときに私服のメンバーがいっぱい来てましたもんね(笑)
d0131982_4543433.jpg


そして今回もホストチームとして、
『華舞子連・桃華』
今回は華舞子連連ではなく、新しく結成された子供ちーむ"桃華"のお披露目みたいです。 ^.^
d0131982_454495.jpg

ウチは中学生以上と決めているので写真出せるかな、とちょっと心配です。


いよいよ本格的に"よさこい"がはじまりました、冬眠してる場合じゃなさそうです(笑)
[PR]
# by ta92SD | 2010-03-03 05:11 | よさ助