ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々に"本気モード"で写真を選んでいたら1週間くらいかかってしまいました。^^;
第2弾は『我白天晴』、演舞は"自我喝采"。
今回は順位関係ナシのお祭りだったせいかいろんなチームの踊り子さんたちが参加してきて"総踊り"状態になっていました(笑)

d0131982_21532721.jpg


d0131982_21534088.jpg


d0131982_21535455.jpg


d0131982_2154715.jpg


d0131982_21542090.jpg


d0131982_21543181.jpg


d0131982_21544119.jpg


d0131982_21545297.jpg


d0131982_2155485.jpg


d0131982_21551431.jpg


d0131982_21562454.jpg


d0131982_21564020.jpg


d0131982_21565537.jpg


d0131982_2157857.jpg


d0131982_21572518.jpg


d0131982_21573737.jpg


d0131982_21575252.jpg


d0131982_2158673.jpg


d0131982_21581956.jpg


d0131982_21583729.jpg


それにしても今回はピンボケが多くて多くて・・・総踊りの写真もチョコチョコ混ぜちゃってます >.<
SD14に着けている1.3倍のマグニをD200用にもう一つ買っちゃおうかなと考えています、でも1万円以上するからな~ ^.^;p
[PR]
by ta92SD | 2010-01-24 22:05 | よさこい
1月11日、成人の日に毎年開催される『かすやYOSAKOI初踊り』に行ってきました ^o^
一発目は、もちろんいつもの蕾曄心です。
一月のドームは寒くて暗くてピントが合うまでに時間がかかってシャッターが切れない・・・と、早々にAFは諦めて久々のMF三昧でした(笑)
『かすやYOSAKOI初踊り』に関しては各チーム一回ずつの演舞とあって苦労した割にはちょっと消化不良なトコロもありますが撮る側にとっては気合が入ります。
d0131982_22114683.jpg


d0131982_22115560.jpg


d0131982_2212462.jpg


d0131982_22122446.jpg


d0131982_22131067.jpg


d0131982_22132158.jpg


d0131982_2214216.jpg


d0131982_22141756.jpg


d0131982_22142831.jpg


d0131982_22143755.jpg


d0131982_22145169.jpg


d0131982_2215285.jpg


d0131982_2215127.jpg


d0131982_22152348.jpg


d0131982_22153262.jpg


d0131982_22192457.jpg


d0131982_22164549.jpg


d0131982_2216562.jpg


d0131982_2217636.jpg


d0131982_22171734.jpg


いつもの顔、新しい顔、いろんな意味で新陳代謝のはげしいチームです ^^;
次は"川棚"かな、今年は"大宰府門前真舞祭"にも出てくるって言ってたし楽しみです。 ^.^v
[PR]
by ta92SD | 2010-01-17 22:37 | よさこい
ご無沙汰してました m(_ _)m
長らく冬眠している間に年が明けてしまいました、スイマセン。

d0131982_0122051.jpg


何してたかって言うと・・・





こんなの作ってました、30本くらい(笑)

いったん離れると戻ってくるのってなかなか躊躇してしまうものですね、でもウダウダしてても始まらないので今日から再始動したいと思います、あちこちで「ブログは?」と言ってくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました、戻ってきました。
次回からは『かすやYOSAKOI初踊り』を軸に去年の祭りを紹介していきたいと思います。
『火の国 yosakoiまつり』の続きも『春日YOSAKOIカーニバル』もやらないと(笑)


※鍵付きat 2010-01-11 23:24さんへ、
携帯プレーヤーでということですが、機種がわかれば対応する形式に変換するのは簡単です。
チッチャイ画面用にパン&ズームを控えめにした動画も作れますよ、機種を知らせてね。 ^.^v

More
[PR]
by ta92SD | 2010-01-17 00:23 | ひとりごと