「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そして19日(金)、博多銀天蝶の忘年会にお呼ばれしてきました。 ^.^
場所は班長キティさんのブログにもよくでてくる『和亭』さん、貸切です。

『乾杯して少し』
d0131982_2234108.jpg


『"個人特集やる時は自分で" スナッチくん』
d0131982_22353714.jpg


自分の写真が少ないと悔しがってくれたスナッチ君、ありがとう、来年はたくさん撮ります。 ^o^

『"次に個人賞獲った時は必ず獲ります"  パイくん』
d0131982_22433074.jpg


「初個人賞」を獲った瞬間とれなくてゴメンネ、次からは演舞が終わっても気を抜かないです。 ^^;

『"サラサラをツンツンに変えたら凄くカッコよくなっていた"  ウニくん』
d0131982_22435331.jpg


髪の毛が短くなったらエライかっこよくなってたね。 ^o^

『"いいや僕の特集を・・・・"  オニギリくん』
d0131982_22451284.jpg


メイクをとった顔は、スゴク人懐っこい・・・さすがマスコットボーイ ^.^

『宴』
d0131982_2246481.jpg



『"ホントにゴメンナサイ、この通り名しか知らないんです"  ジジィさん』
d0131982_22475269.jpg


旗はよく撮れるんですが、なかなか本人が・・・ ^^;

『"オールバックじゃないとすごく若々しい"  大丞さん』
d0131982_22482991.jpg


力強い握手、いつも嬉しくなります。 ^.^

『"メイクをとるとかなり知性派"  マックスさん』
d0131982_2249237.jpg


静かなる男、頼れるって印象でした。 ^o^

『"常に動いているハンチョリーナ"  キティさん』
d0131982_22505078.jpg


本当に常にメンバーやお客さんの中を動き回りつづけていました、設立1年弱でもうかなりの知名度を誇っているのもリーダーのこの姿勢のあらわれだと思います。 ^.^

『集合』
d0131982_2252198.jpg


あれ、ウニくんが・・・・ ^^;

『出席者全員集合』
d0131982_22523515.jpg


よく見ると大丞くんがずっとこっちに視線をくれているんです、こういうのに気づいた瞬間に
「あぁ、銀天蝶の写真もっと撮りたいなぁ」
とか思えるんですね、ぜひまた飲みたくなる気持ちのいい連中でした。

仙人さんとショーゴくんには会えなかったけど、次の機会を楽しみにしてます。
楽しい楽しい飲み会でした、本当に誘ってくれてありがとうございます。 ^.^v
[PR]
by ta92SD | 2008-12-24 00:06 | よさこい
先先週の土曜日『太宰府まほろば衆 朧瓦』の忘年会があり、しぶりんさんにありがたくも誘っていただき喜び勇んで行ってきました。
会場についたらなんと私が一番乗りで・・・・ ^^;
一服している間にみんな集まってきてあれよあれよという間に乾杯です。 ^o^

『一次会は焼肉もアリ?』
d0131982_19285190.jpg

なんと隣は"博多銀天蝶"の代表キティさんの親父さん(大川YOSAKOIでの丁寧な挨拶ありがとうございました)です、正面は"弟子@f"さん、写真仲間(初対面ですが ^^;)今年はVOGUE603の写真を主に撮っていらっしゃってたとのコト。
初めてお邪魔する忘年会でしたが、お二人のおかげで独りぼっちになる事もまったく無く楽しいお酒とお肉をいただきました。 ^_^

『いつもは顔がよくわからない人たち(笑)』
d0131982_1929834.jpg

ほとんど覆面してるから・・(笑)

『るねっさーんす』
d0131982_19292352.jpg

一次会、楽しみすぎて写真をあまり撮っていません、ゴメンナサイ。 ^^;

『二次会はカラオケ』
d0131982_19293629.jpg

『キレイドコロ』
d0131982_19294957.jpg


『綺麗どころ』
d0131982_19301754.jpg

『こっちにもキレイドコロ』
d0131982_19302982.jpg

『ノリノリ』
d0131982_19304195.jpg

『お銚子が出てくるカラオケって・・・』
d0131982_19305553.jpg

『熱唱』
d0131982_1931791.jpg

『そして熱唱』
d0131982_19312071.jpg

『おネムな人もいる』
d0131982_1931326.jpg

『それでも熱唱』
d0131982_19314891.jpg

『ヒソヒソ』
d0131982_1932051.jpg

『ワイワイ』
d0131982_19321230.jpg

『んでもって熱唱』
d0131982_19322553.jpg

写真、結構撮ったんです。
でもヨッパライにMFは・・・・・・ピンボケだらけで・・ ^^;

帰りの時間も考えて午前1時にオイトマさせて頂きました。
本当に楽しませてもらいました、ありがとうございます、また来年も呼んでもらえるようにバシバシ写真撮りますよ。 >o<

『銀天町(ホンモノ)』
d0131982_19324090.jpg

それにしても女性陣のみなさん・・・皆カワイイ人だらけで。
なんで覆面2枚も重ねて隠しちゃうかなぁ(笑)
そんなことを考えながら最寄の駅近くでタクシーを降り、自転車にまたがって帰りました。

初めての出席にもかかわらず、暖かく迎えてくれ楽しい時間を過ごさせていただいた"まほ衆"のみなさん本当にありがとうございました、オイシイ酒でした~ ^.^v

次回は"博多銀天蝶 忘年会"編 です。 ^o^
[PR]
by ta92SD | 2008-12-21 21:29 | よさこい
その弐です。

『浮かれ鬼瓦』
d0131982_6293293.jpg


『開放準備』
d0131982_6295187.jpg


『リミッター解除』
d0131982_630126.jpg


『高回転域』
d0131982_6302773.jpg


『パワーバンドはまだか』
d0131982_6303972.jpg


『レッドゾーンまであと少し』
d0131982_630596.jpg


今回は男衆が多いので四輪(二輪)用語を使ってみました。 ^.^


土曜日にまほ衆の忘年会に呼んでいただきました、演舞を離れて"穏やかな風貌"になった謎まほ様と寄り添うしぶりんさん、パナのG-1にも触れたし、写真を携帯に保存していてくれた森君ありがとう。
それにしても女性陣がみんな若くてカワイイ >o< ・・・・なんで覆面で隠しちゃうかなぁ(笑)
ちょっと複雑な気分になった楽しい酒宴でした。 ^o^
[PR]
by ta92SD | 2008-12-11 06:32 | よさこい
完全版いきます。
と言っても言葉が入るだけですが ^^;
ふくこい2日目、前日の雨も多少機嫌を直してくれたようで曇りです。
朧瓦を撮れたのは"警固公園会場"と"本会場(決勝)"だったのですが、決勝のデータを全てメモリーカードトラブルで全滅させてしまいました。 T.T凸
決勝だけで20チームもあったのに・・・・皆さんも安いSDはクラス4にしときましょう。

『弁は剣より強し』
d0131982_6232656.jpg


『視線』
d0131982_624813.jpg


『群』
d0131982_6242680.jpg


『戦』
d0131982_6244051.jpg


『後光』
d0131982_6245992.jpg


『アオ・オニ』
d0131982_6251818.jpg



その弐に続きます。
[PR]
by ta92SD | 2008-12-11 06:28 | よさこい
久しぶりの"止める楽しさ編"です。 ^.^

『長州よさこい連 崋劉眞 ・ 抗重力』
d0131982_2314419.jpg


『緋縅連 星舞 ・ 連獅子』
d0131982_23145574.jpg


『九州看護福祉大学 飛羽隊 ・ 翻演』
d0131982_2315847.jpg


『長崎大学 突風 ・ 深層域』
d0131982_23152437.jpg


『劇団あんみつ姫 ・ 歌舞伎者』
d0131982_23153785.jpg


『蕾曄心 ・ 昇華』
d0131982_23155498.jpg



自分自身、『フォトジェニック』との差別化が曖昧になる事もあるのですが、基本的に『止める楽しさ』は"息を止める瞬間(もちろん主観)"、『フォトジェニック』は"可愛かったりカッコよかったりしたらそれはそれでウレシイ"で選んでいます。 ^.^

次回は『太宰府まほろば衆 朧瓦・ふくこい編』の予定です。
[PR]
by ta92SD | 2008-12-08 23:54 | よさこい
"ふくこい"の流もまだやっていないのに"かすが"の流の登場です。 ^o^
まず最初に、グランプリあめでとおぉおおおおぉぉぉぉぉ >o<

かすがYOSAKOIカーニバルは多くのチームが『踊り収め』にしていることもあり独特のはっちゃけた空気が漂う祭りで、流の笑顔がとても合います。

『博多仁和加障子』
d0131982_428037.jpg


『大黒天長半被』
d0131982_4283521.jpg


『大黒流』
d0131982_4285261.jpg


『博多仁和加』
d0131982_42943.jpg


『笑顔』
d0131982_4291875.jpg


『あめでとう ^o^』
d0131982_4293327.jpg


他のチーム(特にVOGUE603とかよさこい夢見組とか)もハイレベルだったけど、やっぱりこの日のかすがには流の笑顔がイチバンでした。 ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2008-12-07 04:57 | よさこい
今日は給料日、チキンラーメンに助けられる生活(今月はキツかった)から脱出です。 ^^;

Finpix S2 pro + SIGMA APO MACRO 300mmF4
『崋劉眞の月』
d0131982_6295480.jpg


週末あたりからペースも落ち着きそうだから『かすが』・『ふくこい』シリーズもアップできそうです。 ^o^
[PR]
by ta92SD | 2008-12-05 06:34 | ひとりごと
きっかけはyoutubeで『威吹』が演舞している去年のムービーを見つけたこと。
さすが粕屋町、まだまだ"よさこい"があるじゃないかと調べていたんです。 ^.^
朝の10時からということで家を8時半頃に出て、電車&のんびりテクテク。
d0131982_21534336.jpg


現地入りしたのは10時半。
場所はJAかすやの駐車場&敷地内、早速出店で『地鶏の炭火焼串』を1本(大好物なんです)、パクリ・・・・・・・・冷たい(冷めてる)。 >0<
プログラムを貰ってよさこいスケジュールを確認してみると『筑前かすや一番隊』だけ・・・・・
時間は・・・・午後3時から・・・・

4時間半あるなぁ・・・・と。

時間つぶしに会場を後にして周囲の田園に向かいました。
d0131982_21594435.jpg


『収穫』
d0131982_220022.jpg


『踏んじゃいけない ^.^』
d0131982_2201717.jpg


さすが田んぼ、吹きっさらしが寒い。 T.T
午後1時まで頑張りましたが、心が折れてしまいました。
d0131982_2234557.jpg


そのまま"一九ラーメン"(地元ではウマイと人気の店)に向かいましたが、入口の人ごみをみて嫌気が差し向かいの"天天ノ有"(なんて読むんだろ ^^;)でラーメン食べて帰りました。 ^^;

"よさこい"初空振り、トホホな一日でしたとさ(笑)
[PR]
by ta92SD | 2008-12-01 22:13 | スナップ