「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おなじみ『男衆編』です。 >o<
四の五の言いません、彼らの「スゲェ気だ」状態を・・・ >o<

d0131982_22173355.jpg



d0131982_22394358.jpg



d0131982_2240862.jpg



d0131982_22402689.jpg



d0131982_22405242.jpg



d0131982_224117100.jpg



d0131982_22415460.jpg


[PR]
by ta92SD | 2008-07-31 22:44 | よさこい
SD10・・・RAW専用機ということで今回も600枚ほど現像しなはゃいけない写真を量産してしまいました。 ^.^;p
今現在ようやっと残り300枚をきって・・・まだまだだなぁ。 >.<
d0131982_23495371.jpg



d0131982_23503528.jpg



d0131982_23505028.jpg



d0131982_2351670.jpg



d0131982_23512282.jpg


もうしばらく"おわらないうたをうたいつづけ"なきゃいけなさそうです。 ^ ^;
[PR]
by ta92SD | 2008-07-30 23:54 | よさこい
『長州よさこい連 崋劉眞』一言で言えば"強いチーム"です。
この日も前日の土曜日から3つの祭りをトリプルヘッターで渡ってきたそうで、一つの祭りでヘバっていた私にとっては頭が下がるおもいです。 ^^;

全て SIGMA SD14 + Supre Takumar 85mm F1.9
『凛』
d0131982_22421415.jpg


今回、今まで撮った崋劉眞の写真を渡すことが出来ました。
『空気』
d0131982_2243831.jpg


この演舞の直前だったのでタイミングよくなかったかも・・ ^^;
『跳』
d0131982_22433815.jpg


とは言え、ちょっと残念な事も・・『崋劉眞』の1回目の演舞が『蕾曄心』の最後の演舞と重なりそうになってしまったため、『蕾曄心』の会場に走ってしまいました。
最後の"白鳥大魔王"はどうしても外したくなかったから。 T.T
『力』
d0131982_22435861.jpg


そして、
「7時頃に"武叉"やりますから見ていってくださいね」
と言って貰えたにもかかわらずバスの時間が合わないことが発覚して泣く泣く会場を後にしてしまった事。 ToT
『強さの価値』
d0131982_22441665.jpg


表彰式にいられなかったのも悔しい・・・・
大賞『崋劉眞』、準大賞『蕾曄心』・・・これは本当に悔しかった・・タクシーを使ってでも残るべきでした・・・

今週末の『わっしょい百万夏祭り』では『崋劉眞』に張り付いてやる! >o<
心に誓ったta92でした。
[PR]
by ta92SD | 2008-07-29 23:19 | よさこい
『まつり鳥栖YOSAKOI』に行ってきました。 ^.^
いろんな意味で『アツイ』祭りでした。
今回の目玉は『蕾曄心』と『崋劉眞』・・・・そらもう楽しみで楽しみで。
カメラはSIGMA SDブラザースです。

SD14 + Super Takumar 85mm F1.9
『区切りの咆哮』
d0131982_23135719.jpg


一曲目で「白鳥大魔王」は今回で最後、次回からは新曲での演舞になるとのこと、嬉しいような寂しいような・・・ ^^;
SD14 + Super Takumar 85mm F1.9
『満ちる』
d0131982_2316437.jpg


そのせいもあるのか、メンバー達は最初から気合入りまくり、ドラゴンボール風に言えば、
「・・・・スゲェ 気だ」
状態。 ^o^
SD10 + APOLLO LowLight TV LENZ MC 135mm F1.8
『発動』
d0131982_23182748.jpg


動きのキレも凄く良くて、シャッターを切りながら鳥肌が立ちました。
SD14 + Super Takumar 85mm F1.9
『シンクロニシティ』
d0131982_2327313.jpg


アウェイで準大賞をもぎ取った「川棚舞龍祭」よりスゴイかも。
『ピースが重なる』
d0131982_23272538.jpg


とにかくみんながスゴかった。
『力感』
d0131982_23274040.jpg



次回は始めて写真を渡せた『崋劉眞』、その次は『蕾曄心』と交代で紹介していこうと思います。 ^.^
[PR]
by ta92SD | 2008-07-28 23:41 | よさこい
たまに使うならこんなのも・・・ということで。
二眼のミノルタコードです。
d0131982_627074.jpg


単体露出計で測って、上のフタをパカッと開けて上から覗きながら手前のレバーを左右にスライドさせてピント合わせします。
ノンビリノンビリなカメラです。 ^.^


昨日の『まつり鳥栖YOSAKOI』は今夜いきます、お楽しみに。 ^.^v
[PR]
by ta92SD | 2008-07-28 06:36 | イベント
『 大好きだ 大好きなんだ
  それ以上の言葉を もっと上手に届けたいけど
  どうしようもなく溢れ出す 想いを伝えると
  やっぱ 大好きしかでてこない 』
なんか久しぶりに気持ちがいいフレーズに出会いました。

タイトルをポチッといくとPV(youtube)に飛びます、興味が湧いたらどうぞ ^.^

FUNKY MONKEY BABYS 『告白』
d0131982_1392353.jpg


風味堂 『ナキムシのうた』
d0131982_2152262.jpg



レミオロメン 『3月9日』
d0131982_2241694.jpg



Skoop On Somebody 『抱きしめて』
d0131982_2355586.jpg


ドラマ仕立てのPVを4本ばかり。 ^o^
[PR]
by ta92SD | 2008-07-21 02:49 | ひとりごと
昨日は仕事が終わって、そのまま電車にとび乗って『粕屋町商工会花火大会』に行ってきました。 ^.^
もちろんお目当ては『よさこい』です。

SIGMA SD14 + APOLLO LowLight TV LENZ MC 135mm F1.8
『ちょっとほっそりしたような・・』
d0131982_110545.jpg



『ゴメン、手ブレしまくり ^^;』
d0131982_1112132.jpg



『格段に動きが良くなって表情にも自信が垣間見えてきた彼女』
d0131982_1113577.jpg


久々の夜撮影、ボロボロでした T.T
きっと山笠寝坊したノロイだな・・・・と自分に言い訳です ^^;
来週の鳥栖YOSAKOI、再来週のわっしょい百万夏祭りにリベンジを誓って >o<



続いてこちらも久々の花火を。
SD14 + SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG
d0131982_1121484.jpg



d0131982_1123581.jpg



d0131982_112519.jpg


やっぱ手持ちはタイヘンですね。 ^^;
[PR]
by ta92SD | 2008-07-20 11:22 | よさこい
今日は『追い山』、山笠のフィナーレでした。
例年通り、朝の3時に家を出るべく準備も終えて、
『そろそろ着替えようかな ^o^』
と、深呼吸した瞬間、
「あれ、ヨダレが?・・・・・・・・・・あれ・・・5時?」
TVを見ると一番山はとうにスタートしてる・・・
「・・・・なんじゃこりゃあぁ・・」
TVを消してもう一回寝ました、いつもの時間に会社へ向かう私はただの寝不足のオジサンになってましたとさ。 T.T

『集団山見せ(日曜日)』より中州流れ
d0131982_22134462.jpg


『集団山見せ(日曜日)』より土居流れ
d0131982_22155319.jpg


『集団山見せ(日曜日)』より土居流れ
d0131982_22161453.jpg


『集団山見せ(日曜日)』より土居流れ
d0131982_22164171.jpg


みなさんも寝坊には注意しましょう。 ^^;
[PR]
by ta92SD | 2008-07-15 23:12 | 山笠
楽しいイベントもこれでラストです。

ランキング形式にして三枚くらい出そうかとも思ったのですが、絞りきれませんでした。
てことで一位の一枚のみでいきます。 ^.^

SIGMA SD10 + TAMRON SP 180mm F2.5 LD 63B
『踊り子』
d0131982_18317.jpg


いわゆるアクシデント系の写真です、ちょっと意外に感じる人もいるかも・・・^^;
狙って撮れたものではありませんが、こういう写真を狙って撮れるようになりたいという気持ちを込めて『上半期マイベストショット』にしました。 ^o^
[PR]
by ta92SD | 2008-07-13 01:13 | イベント
風景編です。 ^.^

まだSD14の色に振り回されていた頃の一枚、来年のリベンジを誓いながら。 ^^;
SD14 + SMC Takumar 28mm F3.5
『鳥・魚』
d0131982_904153.jpg


中の写真も撮ってみたいのでけど、老朽化が進んで崩れるかもしれないらしく柵で覆われている炭鉱タワー(勝手に命名)
SD14 + SIGMA 20-40mm F2.8 EX DG
『立ち入り禁止区域』
d0131982_905657.jpg



コントラストをいじっていたら面白い感じになった一枚。 ^.^
SD14 + SMC Takumar 28mm F3.5
『三層式CMOS トイカメラ』
d0131982_9171.jpg


明日は『よさこい』編です ^o^
[PR]
by ta92SD | 2008-07-12 09:25 | イベント