「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前回、『流』は出ないと言っていたのですが、どうやら私がスケジュールを見落としていたみたいで、現場に行ったらいました(元興寺さんにも突っ込まれたし)。^^;
しかもきつめの雨をものともせず、グランプリ!!!@o@/

ここを見てないとは思うけど、『流』のみなさんゴメンナサイ。
そして、おめでとぉおぉおおおぉぉぉぉぉぉ!>o
てぇことで、今回は『流』スペシャルです。

SIGMA SD14 + TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD 30A
『前半、』
d0131982_21182080.jpg



SIGMA SD14 + TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD 30A
『博多にわかパート』
d0131982_21212555.jpg



SIGMA SD14 + TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD 30A
『山笠パート』
d0131982_21215359.jpg



SD14、だいぶ思い通りの色になってきました。^.^
でも今回、istDの300mmは惨敗でした、近すぎて近すぎて・・・^^;

PENTAX istD + SMC Takumar 300mmF4
『勝ちィ!』
d0131982_21221231.jpg


[PR]
by ta92SD | 2008-03-31 21:29 | よさこい
年度末アタックも残り1週間になって少し落ち着きを見せてきました。
後は"棚卸し"だな・・・と、戦々恐々な日々です。^^;

4月になったら元のペースに戻れるかなと・・・気合を入れています。

とりあえず去年のフラワーピクニック2007「よさこい祭りinうみなか」より、
今年は出場しないチームをいくつか。^.^

PENTAX istD + TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD 30A
『よさこい夢美組』
d0131982_23322146.jpg



PENTAX istD + TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD 30A
『三玄 踊華隊』
d0131982_23332174.jpg



PENTAX istD + TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD 30A
『流』
d0131982_23334731.jpg



去年は"曇り時々雨"、今年の天気予報は"曇り"・・・雨降らないといいなぁ。^.^;
[PR]
by ta92SD | 2008-03-23 23:45 | よさこい
今日は久々の休みということで『フグリ』(青くてちっちゃい花)をマクロで撮ろうかなと、ブラついていたら満開になった桜を見つけました。^o^
いつも写真を撮るところは一つも咲いていないんです、でもその通りにポツリポツリと生えている背の低い桜の木だけが数本満開になっているんです、場所によってはもう散り始めている部分まであって。^^;
ラッキーです、今年は2度桜を楽しめそう・・・

SIGMA SD14 + TAMRON SP 60-300mm F3.8-5.4 23A
『フワリ』
d0131982_19312129.jpg


SIGMA SD14 + CARL ZEISS Planar 50mm F1.4
『春とプラナーの相性は・・・』
d0131982_19313489.jpg


SIGMA SD14 + CARL ZEISS Planar 50mm F1.4
『光』
d0131982_19331279.jpg


SIGMA SD14 + TAMRON SP 60-300mm F3.8-5.4 23A
『落ちてなお・・』
d0131982_19332656.jpg



ていうか、梅をカン違いしてたらイヤだなぁ・・・・^.^;p
[PR]
by ta92SD | 2008-03-16 19:39 |
なんぼ九州ったって22℃はちょっと気持ち悪いです。^^;
先週から平日は事務所日曜は一人工場と大活躍してます。T.T

SIGMA SD14 + TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD 30A
『梅だらけ』
d0131982_21591862.jpg



SIGMA SD14 + SuperTakumar 85mmF1.9
『読み人知らず』
d0131982_221427.jpg



SIGMA SD14 + SuperTakumar 85mmF1.9
『一人出勤の密かな楽しみ』
d0131982_2264486.jpg



SIGMA SD14 + TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD 30A
『今宵の月のように』
d0131982_2271510.jpg



30日の『よさこい』に備えて主力レンズを引っ張り出してjpg撮りの毎日です。
だいぶ思い通りの色が出せるようになってきました。^o^
[PR]
by ta92SD | 2008-03-13 22:10 | SIGMA SD14
ご無沙汰しております。m(_ _)m

実は1月の終わりに配置換えがありまして、工場仕事から事務所に入るコトになりました。
でっかい機械を使って石を切っていた私がちっちゃいノートパソコンに入ったエクセルとアクセスにヘロヘロにされてます。^^;
どうにかこうにか自分なりの生活リズムが取れるようになってきましたのでボチボチ再開していこうかと思っています。

『対戦相手』SIGMA SD14 + SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
d0131982_23485213.jpg



『本屋で出会ったランチア・デルタ』SD14 + TAMRON SP 70-210mm F3.5 19A
d0131982_23493188.jpg



『帰り道が明るくなってきました』SD14 + APOLLO LowLight TV LENZ MC 135mm F1.8
d0131982_23501542.jpg


[PR]
by ta92SD | 2008-03-04 00:09 | スナップ