「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

整理がつき始めましたので第一弾です。^.^
istD + SUN ZOOM 80-200mm F4.5 MACRO
『Y・Y蘭舞大野城』(わいわいらんぶおおのじょう)
d0131982_6475950.jpg


istD + SUN ZOOM 80-200mm F4.5 MACRO
『桜』
d0131982_6484328.jpg


istD + TAMRON SP 180mm F2.5 LD-IF
『威吹』
d0131982_6485933.jpg


istD + SUN ZOOM 80-200mm F4.5 MACRO
『よさこい夢美組』
d0131982_649135.jpg



今日も仕事です^^;・・・でも今日の稼ぎは休日出勤とっぱらいの15k!!!! >o いってきまぁす!
[PR]
by ta92SD | 2007-11-25 07:05 | よさこい
『春日YOSAKOIカーニバル』行ってきました!>o と言いながら、スイマセンまだ整理が追いつきません、とりあえず私の今年初紅葉を・・・^^;

PENTAX istD + SUN ZOOM 80-200mm F4.5 MACRO
d0131982_2233572.jpg


d0131982_2235676.jpg


d0131982_2241424.jpg


d0131982_2243382.jpg


d0131982_2245084.jpg


KENTさん、参考に、というより思い浮かべながら撮りました。^.^

タイトルはこれを撮った時に聴いていた曲です、たいした意味はないですゴメンナサイ。^^;
『juju -奇跡を望むなら-』
[PR]
by ta92SD | 2007-11-23 22:10 | PENTAX istD
今日は今年最後の『春日YOSAKOIカーニバル』です^.^
今から行ってきまぁす >o
写真は去年のモノから、去年は雨で寒々でしたが今年は快晴の中撮れそうです。
Fuji Finepix S2-pro + SIGMA APO MACRO 300mmF4
d0131982_9104751.jpg

[PR]
by ta92SD | 2007-11-23 09:14 | よさこい
夕方の、光が正面から入ってくる場面ではどんなに長いフードを付けてもフレアは出ますがちょっと光に厚みがあるような不思議な写真も撮れます。^^;
被写体は全部同じ女の子なんですが、この子の場所が一番光的にキツかった場所だったようです。
2~3m横だとフレアもほとんど出ないのがなんとももどかしかったりします。>.<

istD + TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD 30A
d0131982_337021.jpg


d0131982_3353711.jpg


d0131982_3362917.jpg


[PR]
by ta92SD | 2007-11-22 04:08 | よさこい
ふくこい第二段、ファインダーの中で見惚れたヒトたちです。^.^

すべて istD + TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD 30A
『海炎風飛~TARA~』
d0131982_0181352.jpg


『あんみつ姫』
d0131982_0191318.jpg


『VOGUE603』
d0131982_0193666.jpg


『海炎風飛~TARA~』
d0131982_0195979.jpg



なかなか整理が追いついていません、遅い更新ですがご容赦を・・・ m(^^;)m
[PR]
by ta92SD | 2007-11-19 00:39 | よさこい
istD + TAMRON SP 180mm F2.5 LD-IF
d0131982_23305774.jpg


istD + APOLLO LowLight TV LENZ MC 135mm F1.8
d0131982_2351636.jpg


istD + APOLLO LowLight TV LENZ MC 135mm F1.8
d0131982_23512755.jpg


いって来ました『ふくこい』、撮りまくりました3638枚!最後の方はバッテリー表示が半分になりましたがちゃんと持ちました、さすがistD。^.^
福岡最大というだけあってチームラインアップも人数も凄まじいものがありました。
決勝15チームの半分以上が100人超のビッグチーム・・・だからといって少人数チームの迫力が不足している感じはしませんでしたが『ふくこい』の選考基準が"大艦巨砲主義"になってきている印象を受けました。
将来的には人数によるクラス分けが必要になるのかな、とかいろいろ考えさせられました。

ちょっと残念なお知らせ、蕾曄心さん、何度かすれ違ったんだけど和気藹々具合に気持ちが退けてしまって声をかけそこなってしまいました。^^;
次にお会いできるチャンスには今まで撮ったデータ持参で声をかけようと思います、ヘンなオジサンがいきなり話しかけてきても怯えないでくださいね。^.^
[PR]
by ta92SD | 2007-11-15 23:53 | よさこい
すべて istD + TAMRON SP 180mm F2.5 LD-IF
"YOSAKOIみづま"より

『大宰府まほろば衆』
d0131982_6532643.jpg


『ちっご舞瀾℃de笑隊夢』(ちっごブランドでショータイム)
d0131982_658932.jpg


『早岐よかとこ隊 & 熟年隊』
d0131982_6583753.jpg



ま、『ふくこい』は昨日からやっているんだけど、昨日まで激しい残業と戦っておりました。T.Tb
「なんとか土曜日を休みにしちゃる!」と、今週は連日8時9時まで残業して頑張ったんですが(石屋の残業ってツライのよ^^;)、社長が土曜日用の仕事を新たに入れてしまうというスーパーブローを繰り出してきたおかげで昨日は・・・・昨日も残業でした。^^;

今日は一番から出撃です、まってろ蕾曄心!いってきまぁす! >o
[PR]
by ta92SD | 2007-11-11 07:11 | よさこい
パソコントラブルでちょっと遅れましたが日曜日の収穫です。
今回はバッテリーグリップと本体合わせてソニループ8本で3000枚電池交換ナシでした、ホントistDは燃費がいい。^.^

すべてistD + SUN ZOOM 80-200mm F4.5 MACRO

『TOSUどんきゃんきゃん隊』
d0131982_0395856.jpg


『薩摩源氏蛍』
d0131982_0404543.jpg


『ちっご☆きずな隊』
d0131982_041591.jpg



今回はSUN ZOOM 80-200mm F4.5 MACRO(大昔のMFズーム)を使ってみたんですが、使い勝手は断然よかったです。^.^
写りはちょっとシャッキリ感が落ちますが、これなら使えるなと実感できました。^o^
[PR]
by ta92SD | 2007-11-07 00:57 | よさこい
どうも立ち上がりません。
今日も奇跡的に立ち上がったんで返信だけをしているのですが、いつ止まるかわからない状態・・・情けない。T.T
電源かM/Bが怪しいみたいで最悪水曜日くらいまで上がれないかもしれません、YOSAKOI写真はその後になりそうです。
と言いながら、次こそアスロン64x2かな、と悪ダクミしちゃってます。^.^
[PR]
by ta92SD | 2007-11-04 02:13