ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

カテゴリ:PENTAX istD( 5 )

istDを退院させてきました。
結局シャッター交換で22600円だったかな、やっぱり馴染んでいる操作系は扱いやすいです。
K100Dがダメってわけじゃないんです、istDで当たり前に使っていたボタンやダイヤルがかなり省かれていて"もどかしい"感覚をちょくちょく感じているんです。
RAWの画質はともかく、jpgの画質に関してはK100Dの"ハキハキ"とistDの"しっとり"を考えれば使い分けの余地はたっぷりありそうだし。 ^.^
武器がまた増えました。

すべて PENTAX istD + Super Takumar 85mm F1.9
『ああ、istDだ ^.^』
d0131982_12413576.jpg


『若者』
d0131982_1242918.jpg


『秋がきちゃった』
d0131982_12423667.jpg


でも"お月様写真"のヒット率はK100Dの圧勝でしょうね ^^;

いよいよ今夜、
『おなじ月をみている』
開催です、福岡はかなり絶望的な状況になってきました、夜から"雷雨"とか言ってます。 T.T
どんな写真になるのやら・・・・ ^.^;p
[PR]
by ta92SD | 2008-09-14 12:48 | PENTAX istD
今年も蝋梅(ロウバイ)が咲きました。
この半透明な蝋細工のような黄色い花、桜よりスキかもしれません。 
PENTAX istD + TAMRON SP 70-210mm F3.5(19A)
d0131982_1020979.jpg

なんとなくですが、濁りが少ない単焦点のほうが相性がいいかもしれません。
今度は28mmタクマーとプラナー、タムの90mmとか180mmあたりで攻めてみようかと思います。


『実は私の初デジ一はオリンパスでした』  OLYMPUS C1400 XL
d0131982_10223351.jpg


[PR]
by ta92SD | 2008-01-03 10:49 | PENTAX istD
『春日YOSAKOIカーニバル』行ってきました!>o と言いながら、スイマセンまだ整理が追いつきません、とりあえず私の今年初紅葉を・・・^^;

PENTAX istD + SUN ZOOM 80-200mm F4.5 MACRO
d0131982_2233572.jpg


d0131982_2235676.jpg


d0131982_2241424.jpg


d0131982_2243382.jpg


d0131982_2245084.jpg


KENTさん、参考に、というより思い浮かべながら撮りました。^.^

タイトルはこれを撮った時に聴いていた曲です、たいした意味はないですゴメンナサイ。^^;
『juju -奇跡を望むなら-』
[PR]
by ta92SD | 2007-11-23 22:10 | PENTAX istD
d0131982_22571695.jpg

懐中電灯が壊れてしまったので久々に100円ショップへ、あいかわらず何かしらオモシロイ物はないかと物色していたら・・・ありました、鳴子が。^o^
よさこい大好きカメラマンとしては買うしかないな・・・そういやあっちの方にアルファベット売ってたな、と、しめて600円。
私専用の鳴子が出来上がりました、盛大にカタカタなりまくってちょっとテレるのですがなんだかウレシクなってきます。^.^

・・・・・・・懐中電灯忘れた。^^;
[PR]
by ta92SD | 2007-10-31 23:10 | PENTAX istD
PENTAX istD + APOLLO LowLight TV LENZ MC 135mm F1.8
d0131982_041821.jpg

退院といっても私はケガも病気もしていません。
買って一ヶ月もしないうちに胴体のガタツキで入院してしまったレンズが帰ってきます、135mmでF1.8。
地方都市ではめったに見られないスペック(私も初めて見ました)、カメラ屋さんの
「ta92さん、おもしろいレンズがあるんですよ」
「へぇ、133mmでF1.8ですかぁ (・・・高いなぁ^^;)」
「M42マウントですよ、カメラ持ってきてるんでしょう?
        隣の公園で試し撮りしてきていいですよ」
「・・・・はい (ヤバイなぁ)」

・・・・・・・・・・・10分後

「どうでした?このレンズ^o^」
「・・・・・・・・銀行、行ってきます^^;」

来週の日曜は『よさこい』もあるし、楽しみです。^o^
[PR]
by ta92SD | 2007-09-30 00:50 | PENTAX istD