「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

カテゴリ:SIGMA SD10( 3 )

お久しぶりです、まず来ていただいた皆さん、お邪魔できなくてゴメンナサイ m(_ _)m
激動の2週間(というより一ヶ月間)が過ぎてやっと休日です。
ハードな日々でした、帰ってきて30分もしないうちに力尽きる(コメント欄に「こんばんわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」と入力していました)朝早く目が覚める(全部消して「おはようございます」と書き直す^^;)・・・
こんな感じでした。^^;
12月はちょっとだけ楽だといいなぁ・・

SD10 + SMC Takumar 28mm F3.5 『日曜日の足跡』
d0131982_9541834.jpg


SD10 + SIGMA 20-40mm F2.8 EX DG 『ハワイとか行きたいなぁ』
d0131982_9545269.jpg


SD10 + SIGMA 20-40mm F2.8 EX DG 『暖かけりゃあドコでもいいか』
d0131982_955870.jpg


[PR]
by ta92SD | 2007-12-02 10:09 | SIGMA SD10
SIGMA SD10 + TAMRON SP 70-210mm F3.5

よさこいラッシュも小休止の日曜日、近所をチャリでブラブラしてたらサッカーの試合に出くわしました。^.^

ドッグファイト
d0131982_2343031.jpg


かわして・・・
d0131982_23474144.jpg


ゴォオォオオオオォォォル!
d0131982_23475876.jpg



少年サッカーはよさこいの次にスキな被写体ですが校庭外の道から金網&ゴールネット越しの撮影では210mmでもちょっと遠かったのでトリミングしてます。
大砲(ミラー)を持っていけばよかった。^.^;
[PR]
by ta92SD | 2007-10-22 23:54 | SIGMA SD10
SIGMA SD10 + APOLLO LowLight TV LENZ MC 135mm F1.8(こればっか^^;
d0131982_20163562.jpg

よさこい写真に追われて忘れてしまっていた一枚。
博多の櫛田神社(通称 お櫛田さん)で曼珠沙華を撮っていたら蝶のほうから飛び込んできてくれた写真。
よさこいでリズムに乗りながらシャッター切りまくるのも楽しいし、息をひそめて突然のお客さんを写しとめるのも楽しい・・・・だから写真は長続きしてるんだな。^.^


んでもって、"みつき"さんの『たいせつなもの』という唄。
つい最近ラジオで聞いて「いいなぁ」と思って調べてみたらコブクロの小渕健太郎さんの作詞・作曲、どうりで聞き心地がいいわけだと、早速PVを入手。
ショートカットの15・6の目の大きい女の子がまっすぐこちらを見て唄っていました。
マズイなぁ、オジサンこういうのにはめっぽう弱い。^^;
次のシングルが楽しみになる人が一人増えました。

カップリングの唄『一つだけ』・・・・『セクシーボイス・アンド・ロボ』の唄じゃん、なるほど聞いたことのある声なわけだ。^.^
[PR]
by ta92SD | 2007-10-17 20:40 | SIGMA SD10