「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

カテゴリ:NIKON D200( 3 )

まず、なってぃーさんゴメンネ、エブスマより先にこのネタゃっちゃって。
もうガマンの限界っす(笑)

水俣YOSAKOIまつりも順調に予定をこなし、トリである『長州よさこい連 崋劉眞』の順番が近づいてくる中、その集団が会場に現れるのを待っていました。
なにやらサプライズを準備しているらしい、という情報はみんな知っていて、
「アレをやるんじゃないのか」 とか、
「いやいや、新曲かもしれんぞ」 とか、
「いやいやいや、きっとりゅうさん(崋劉眞のリーダーで煽り担当)が踊るんじゃ・・・」 揚句の果てには、
「夏凪さんを連れてきて躍らせるんじゃないのか」
「いやいやいやいや、俺が思うに・・・」
と、前夜からタップリ盛り上がっていました。

そして、

『く・・・・黒・・い』
d0131982_21413369.jpg


忘れもしません、"夜兎"です。
私が初めて"よさこい"というものに触れて、写真に撮って、"よさこい"がダイスキになった、崋劉眞の一つ前の演舞、"夜兎"の衣装でした。 >o<
もうこの時点でメインステージ会場責任者のりえぶーさんは号泣していました。
私といえば、2年ぶりのこの機会を
「一瞬たりとも逃してたまるか!」
と、かつてない緊張感で演舞開始を迎えました。 >.[◎]
d0131982_21414392.jpg


d0131982_21415439.jpg


d0131982_2142518.jpg


d0131982_21421673.jpg


d0131982_21422763.jpg


d0131982_21423727.jpg


d0131982_21424797.jpg


あぁ、夜兎だぁ・・・・・34℃の気温だけではないでしょう、滝のように汗が出ます。
『SS1/500でも手が止まらない』
d0131982_2143585.jpg


d0131982_21431780.jpg


d0131982_21434941.jpg


d0131982_2144944.jpg


d0131982_21442525.jpg


d0131982_21443614.jpg


d0131982_21445951.jpg


後で聞いたら、これが"夜兎"デビューのメンバーもいました。
よかったね、これが崋劉眞のルーツです。(勝手に・・・・ ^^;)
d0131982_21451362.jpg


d0131982_21453637.jpg


『この"決めポーズ"にヤラれたんだよなぁ・・・・』
d0131982_21454656.jpg


d0131982_2146688.jpg


d0131982_21463771.jpg


d0131982_21465092.jpg


そしてこの後、第二会場でけんたろん君を"男なら"でウルッとさせ、第三会場で再び"夜兎"でたいちゃんを号泣・・・・全ての会場で各会場責任者を撃破していったのでした。

「僕はね、崋劉眞の"夜兎"を見て本気でよさこいをやりたいって思ったんです!」

前日の交流会でたいちゃんが語っていた話が思い出されます、演舞中にたいちゃんと目が会った時二人で大きく頷き合いました。
祭りを成功させようと頑張る主催者とそれに応えようとする出演者、忘れられない瞬間がありました。

『番外・なにかをヤラかして謝っている誰かさん(笑)』
d0131982_2147165.jpg


一番土下座しなきゃいけないのはピントを外してしまった私です。 m(_ _)m

祭りの後、たいちゃんの店(スイートショップ・ミムラ)に行って"夜兎"と"武叉"という名前がついたショートケーキ(でいいのかな)を買って帰りました。
帰りの電車の中、写真チェックで崋劉眞の写真を見ていたら不意にジワッときました。
いい祭りでした。


と、終わったような書き方ですが『水俣YOSAKOIまつり』これから始まります!! ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2009-09-08 22:44 | NIKON D200
やっとこさ整理が終わりかけてきました、第一弾は・・・恋龍水俣です。
私にとっては川棚に続いて今年二回目の演舞、9月6日に『第2回みなまたYOSAKOI祭り』を開催する熊本県水俣市のチームです。 ^.^
今回は"川棚"よりちょっと少なめ、でも大宰府デビューの新人さんがいたりしてよかったですね。 ^o^

相変わらずのパワフルねーさんでした。
『カシラ』
d0131982_6422351.jpg


はじめまして、これからヨロシクです。
『DEBUT』
d0131982_6441413.jpg


ジタバタ走り回っていて(私が)話す事ができませんでした、残念。
『ちっちゃくってゴメンナサイ』
d0131982_643591.jpg


外見と違って(ゴメンナサイ、実は中学の頃にスポーツを教わっていた"鬼"コーチに風貌がよく・・・・ ^^;)、物腰の柔らかい方でした。
『ピ・ピントが・・・ >.<』
d0131982_6432169.jpg


来年からは顔も出せるからもっとカッコいい写真をアップしますね。 ^.^v
『小6エース』
d0131982_6453458.jpg


今回、お土産をいただきました、水俣の中でしか売っていないモナカ『美貴』、アンコが凄くて上から見たらサンドイッチに見えます。(笑)
小腹がすいたらモグモグ、撮影してまた小腹がすいたらモグモグ・・・・家まで持って帰れたのは1個だけでした。
『濃い味』系のお茶が実によくマッチして美味しかったです、ありがとうございました。 m(_ _)m
『美味そう』
d0131982_645482.jpg


『母娘』
d0131982_646038.jpg


今回は前回に比べると「楽しさ」みたいなものが感じられました、これはこれでいいなぁ。
そう思いました。 ^.^
[PR]
by ta92SD | 2009-04-22 06:56 | NIKON D200
第二弾です。
今年第一回となる黒崎のお祭りですが、演舞は1チーム4回。
大きめのメイン会場と小さめな3つの会場で構成されていました、各会場の距離も歩いて数分程度と話をしながら歩くとすぐ着く感じでとてもいい印象です。 ^.^

たっぷり鍛えて(チームを)来ていたみたいです。 ^o^
『開放』
d0131982_12433129.jpg


さっきはちっちゃかったんでもう一枚。
『Ride』
d0131982_12443584.jpg


ことしも気合入っていました。
『空色』
d0131982_1244475.jpg


全演舞終了後、
ハンチョリーナ : 「おぅい、仙人どこいったぁ?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝てまぁす!」
『ピーキー』
d0131982_12445943.jpg


今回限り、女剣士現る。
『サプライズ』
d0131982_12434067.jpg


三回目の演舞、ここはかぶりつき状態だったので50mmでこの大きさ(笑)
去年のふくこいの"あんみつ姫ステージ"を思い出します。
『Beyond the ACTION』
d0131982_12452270.jpg


最後はハンチョリーナさんに ^o^
『BOSS』
d0131982_12441086.jpg


vol.3に続きます。 ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2009-04-15 13:14 | NIKON D200