ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

閑話休題 『 いししししししし ^皿^ 』

長距離移動用に秘密兵器を注文してきました。 ^.^
その名も『EeePC 901X』・・・・・ホントは『EeePC 901 16G』が欲しかったんですが、目をつけていた中古3台が全て売り切れ、あきらめ気味で飛び込んだベスト電器に一つ前の型の"901X"が27800円という展示品処分価格で売っていたので前金千円払って押さえてもらっちゃいました。 >o<
d0131982_2275989.jpg

いわゆるネットブックというヤツです、HDDが付いていません。
SSD(ソリッド・ステート・ドライブ)というフラッシュメモリ(12G)をHDDの替わりに使っています、起動も爆速、バッテリーも8.3時間持ちます。
これで"行き"は音楽&映画、"帰り"は写真チェック(ひどいピンボケなんかは削除)出来るなと企んでます。
とりあえずメモリを2GBにして、SSDのスロットに32GBでもつけちゃおうかなぁ(笑)
[PR]
by ta92SD | 2009-06-02 22:15 | ひとりごと