人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②

その②は"パレード編"です。 ^.^

「横を歩きながら撮らせてもらおう」
SIGMAの12-24mmはこのために持ってきたようなものです。
前後を女子大生やら美少女やらに挟まれて俄然テンションを上げまくる若い衆3人と、それをあたたかい目で監視(笑)する年上組と、いつもの引き締まった表情とは対照的に皆ハジケまくっていました。
門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_23413864.jpg


門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_23414852.jpg


門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_2342159.jpg


門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_23421297.jpg


門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_23422344.jpg


門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_23423695.jpg


門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_23424889.jpg


門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_2343069.jpg


門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_23435274.jpg


門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_23444100.jpg


門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_23444046.jpg


門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_234452100.jpg


門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_2345378.jpg


『パレード終了!』
門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ②_d0131982_23451867.jpg


正直12-24mmは広角すぎました、7枚目の後ろ姿なんてほぼ真後ろでスソが触れそうな距離感です、例えば17-35mmあたりがちょうどよさそうです。 ^^;
でも、いつもと違うはっちゃけた博多銀天蝶の姿を撮れたのは大きな収穫でした。 ^.^

次回は『二回目演舞編』です、1回目と違いお客さんもだいぶ近づき博多銀天蝶の面々もいい気合で踊っていました、私もサンニッパも使いました(笑)
お楽しみに。 ^o^v
by ta92SD | 2009-05-28 00:01 | よさこい

by ta92SD