ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

門司みなと祭り 博多銀天蝶だらけ①

『門司みなと祭り』行ってきました! >o<
今回はちょっとゆっくり目、あさの7時半の列車に飛び乗って2時間弱、門司港駅に9時半ぐらいに到着。
駅を出たら目の前に博多銀天蝶の面々がいました。 ^.^

とりあえず挨拶だけしてコンビニでパンを購入(朝食です)、落ち着いたところで博多銀天蝶の合せ練習を撮らせてもらいました。

『練習』 SIGMA 12-24mm F4..5-5.6
d0131982_2024829.jpg


d0131982_20242274.jpg


今回のメンバーは、"旗振りのじ○ぃさん"が転勤引退、"煽りの大丞くん"が急な仕事で欠席、"最年少ショーゴくん"は就職活動で長期離脱と総勢6人。
でも、『サプライズその一・女剣士再び』です、私的にはガッツポーズです。 ^o^
とりあえず、80-200mmズームで様子見です。
『演舞一回目』 ED NIKKOR 80-200mm F2.8
d0131982_20243611.jpg


d0131982_2024472.jpg


d0131982_2025091.jpg


d0131982_20251477.jpg


d0131982_20252621.jpg


d0131982_20253879.jpg


d0131982_20255328.jpg


d0131982_2027149.jpg


d0131982_20271422.jpg


『サプライズその二・ハンチョリーナ煽る!』
d0131982_20273220.jpg


"ああ、こりゃ今日は銀天蝶SPECIALだ!"と早々と気持を切り替えて荷物番を申し出ました。
今回は博多銀天蝶とその周囲数チームだけの撮影になりましたが、その分濃い写真が撮れたと思います。 ^.^v
ちょっと気になったのが現地の雰囲気、主催者側は駅前の円形のスペースを観覧席にするつもりだったみたいですが、観客にそれが伝わってなくて皆がスペースの淵に座って見ていました、踊り子さんの正面にはガラガラの空間とその中央にカメラマンがポツリポツリと数人、やりにくかったと思います。 ^^;
例えばパイプ椅子を少し並べるだけで皆、"ココまで来ていいんだ"とわかると思うんです。

その②・パレード編に続きます。 ^o^
[PR]
by ta92SD | 2009-05-26 20:50 | よさこい