ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

大宰府門前真舞祭 緋縅連 星舞

去年のふくこい以来、久しぶりの『緋縅連 星舞』(ひおどしれん・せいぶ)です。
実は呼び方についてはちょっと自信がありません、間違っていたらどちら様でもかまいませんのでご教授ください。 m(_ _)m
初めて見たのは去年の『ふくこいinうみなか』(3月)、まだちょっと不安定な印象を受けましたが11月の『ふくこい』では見違えるような自信に満ちた演舞になっていました。
そして今年の『大宰府』、去年までいたツートップの二人がいません、学生さんのチームなので"卒業"もしくは"引退"したのかもしれません。
また一から仕切り直しをしているようでした。 ^.^

d0131982_0121681.jpg



d0131982_0122795.jpg



d0131982_0124127.jpg



d0131982_0125127.jpg



d0131982_01315.jpg



d0131982_0131161.jpg



d0131982_0132037.jpg



今回『緋縅連 星舞』は『太宰府まほろば衆 朧瓦』と共にホストチームだったので演舞は賞発表前の一度きり、気合入りました。 ^.^
それほどあちこちで見れるというチームでもないのがツライところ、もうちょっとたくさん撮りたいなというのが正直なトコロです。 ^^;

次回は、ここも久々、『我白天晴』を予定しています。
[PR]
by ta92SD | 2009-04-26 00:19 | よさこい