ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

大宰府門前真舞際 崋劉眞"男なら"編

大宰府門前真舞際 第2段は『長州よさこい連 崋劉眞』です。 ^.^
こちらも恋龍水俣と同じく参道での演舞、曲は山口の総踊り曲『男なら』、山口の総踊り曲はなかなか動きがハゲシイです。 >.<
今回は"参道"での撮影も考えて70-200mmも持ってきていました。 >o
崋劉眞がどっち向いて演舞するかもバッチリ聞いてスタンバイ完了です。
崋劉眞の入場、正面に陣取る私の方にズンズン、ズンズン、あれ近いぞ・・・・・・ズンズン・・・
かぶりつき状態です、ヤバイ・・・近すぎるかも・・ ^^;

『ツートップ左側』
d0131982_23323169.jpg


『ツートップ右側』
d0131982_23343599.jpg



失敗しました。
左側の列はともかく右側は真正面、後ろの踊り子さんがまったく見えない(笑)
踊り子さんにしてもまん前にオイチャンが座ってでっかいレンズをほぼ自分に向けて写真を撮っているという状態、やりにくかったと思います、ゴメンナサイ。 ^^;
『さすが崋劉眞は"列"が乱れない』
d0131982_2333148.jpg


『左側の列はかろうじて・・・』
d0131982_2335092.jpg


なってぃーさんがチラチラ見えますが写るのは髪の毛とか袖ばかり
『キセキの瞬間』
d0131982_23334366.jpg


これも左側、イイ感じに髪がなびいている瞬間を撮れました。
『たゆたう』
d0131982_23335548.jpg


いい経験になりました、一列に並ぶフォーメーションの時の戦略を考えなきゃです。

大宰府では一チームをまとめてアップではなく、演舞ごとにバラバラにアップしてみようかと考えてます。
ここ2.3日アクセス数が跳ね上がっているもので、短期間多くのチームを紹介するつもりで実験的に『広く浅く』を繰り返してみようかと思います、一度に見れないとモヤモヤするかもしれませんがご容赦ください。
m(_ _)m

次回は『博多銀天蝶』の予定です。
[PR]
by ta92SD | 2009-04-23 00:00 | よさこい