ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

川棚温泉まつり舞龍祭 PREVIEW

朝6時の列車に飛び乗って「川棚温泉まつり舞龍祭」に行ってきました。 ^o^
家の近くの"笹原駅"から"博多"を通り過ぎて2時間弱、"小倉"を通り過ぎて"門司"で乗り換え"下関"に到着、山陰線に乗り換えて数十分"川棚温泉駅"に到着した時は9時30分を超えていました。
さて、ここからテクテク20分ほど歩いてようやくメイン会場に到着です。 ^^;

『とりあえずポスターを撮って盛り上がり始める(笑)』
d0131982_23432320.jpg


いましたいました、久しぶりの"りえぶー"さん発見 ^o^
『恋龍水俣の可愛いエース(こちらは"まどぴー"ちゃん)』
d0131982_23435314.jpg


『人数は少なくても気合充分だった関門よさこい光乱舞蝶』
d0131982_23444398.jpg



そして、ホストチームの皆さん。(演舞順)
『ひびき遊戯連』
d0131982_23451298.jpg


『レインボーとようら』
d0131982_23451145.jpg


『とようら舞龍人』
d0131982_23452412.jpg


アクシデントが一つ、お財布拾っちゃいました(笑)
近くのコンビニで交番の場所を聞いたら、
「祭り本部に持っていってアナウンスしてもらったらどうか?」
とのこと、ナルホドと祭り本部に行ってみると警官の方がいました。
事情を話して財布の中を確認してみると免許証が入っていたので、落とし主には間違いなく戻りますよと警官もニッコリ。 ^.^
残念だったのは書類に必要事項を記入している間に写真友だちの"トルコライスさん"が所属する「結連」の演舞が終わってしまったコト。
トルコライスさんゴメンネ、演舞1回しか撮れませんでした。 >.<

そして激動の一日が始まります。 ^.^;v


落とし主の方から今日、"無事に戻ってきた"との連絡がありました、よかったよかった。 ^o^
[PR]
by ta92SD | 2009-04-07 00:04 | よさこい