ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

2008MFS その③ -よさこい・団体編-

2008下半期MFSも最終日になりました、最終日のテーマは"よさこい"、団体(というよりはグループ)と個人の2回に分けて上げていこうかと思います。 ^.^

『雨天曇天 蕾曄心』
d0131982_10555836.jpg


『SWORD DANCE 博多銀天蝶』
d0131982_10564233.jpg


『天衣無縫 流』
d0131982_1057319.jpg


『クロモリ(クロームモリブデン)鋼 太宰府まほろば衆 朧瓦』
d0131982_10571627.jpg

ちょっと追記:クロモリ鋼というのはオートバイのフレームなんかによく使われる鋼材です、一時期強度と剛性に勝るアルミにとって替わられていたのですが近年クロモリ鋼の持つ"しなり"が再び着目され始めていると聞きました。
乗る側にしても、乗り味の違いが感じられるクロモリ鋼の再認識は嬉しい気がします。
というわけで朧瓦の雰囲気がクロモリ鋼と重なるのでこのタイトルにしました。(長いな ^^;)

『質実剛健 我白天晴』
d0131982_10573911.jpg


以前のダンサーっぽい衣装もよかったけどやっぱり我白天晴には和装が似合うかも。 ^.^

『光 長州よさこい連崋劉眞』
d0131982_10582887.jpg


この日の鳥栖はホントに暑かった、ビシャビシャに濡らして頭に掛けたタオルが数分で乾きアスファルトにベタ座りしていた尻は3日ほど痛さがとれず・・・けれどこんな日でなければ撮れない写真があると知ることが出来たのは大きな収穫でした。
夕方の真後ろから差してくる光で発生したフレアが張り詰めた空気をなだめているように感じました、服が透過光のように透けているのもこの時間ならではです。

次は"FINAL 個人編"です。
[PR]
by ta92SD | 2009-01-18 12:04 | イベント