人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

冬色あれこれ NIKON D200

去年の末にとうとうS2proが他界してしまいました。 T.T
手持ちのSIGMA 12-24mmが使える唯一のニコンマウント機(絞りリングが無いタイプのレンズなのでマウントアダプターだけではまともに動かないんです)だったもので友人のD70sを借りているんですが、いずれは必要になるということで伝家の宝刀"年末調整"に活躍してもらいました。
実はD80の中古を狙っていたんですが値段を見に行ってみるとD80の美品とD200の並品の値段差が1万ちょっと・・・・ボディがしっかりしているしマニュアルレンズ着けても露出計が動くしファインダーもいい、なんといってもカメラ全体の処理速度が速いし・・・・・・・・・・・・・よさこいにピッタリじゃん(笑)

『陽光』 TAMRON SP 180mm F2.5
冬色あれこれ NIKON D200_d0131982_22375645.jpg



『色々』 TAMRON SP 90mm F2.5
冬色あれこれ NIKON D200_d0131982_22382597.jpg



『まだ一輪』 TAMRON SP 90mm F2.5
冬色あれこれ NIKON D200_d0131982_22383939.jpg



『1月2日17時08分56秒』 TAMRON SP 90mm F2.5
冬色あれこれ NIKON D200_d0131982_22385567.jpg



『ひとひら2009』 SIGMA APO MACRO 180mmF2.8
冬色あれこれ NIKON D200_d0131982_22391633.jpg


"色"そのものはS2proに変わるものは無い、というのが正直な感想ですが、D200もなかなかイイ線いっていると思います。
とまぁ、こんなコトを言いながらよさこいに特化した使い方をしていきそうな気がします。 ^o^v
by ta92SD | 2009-01-03 23:10 | スナップ

by ta92SD