ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

大宰府政庁市民祭り 崋劉眞"武叉(むさ)"編

昨日に続いて『長州よさこい連 崋劉眞』の2回目の演舞"武叉"です。
この"武叉"という演舞、始めてみた時に、見たことがない間合いとタイミングに度肝を抜かれたのを思い出します。
低く構えたタメから袖を翻しながら相手を一刀両断する動き、そこから再びタメに入ってまた一刀両断、そして後半の"合戦"に入ったかのような激しい動きに何度見ても見惚れるのですが、ステージの上で演舞する崋劉眞を見上げるように見ていると、独特の低い構えよりも跳ぶ仕草の方が目を引くことに気づきました。
こちらが見る位置によって演舞の印象が変わるんだなぁ・・・・面白い発見です。 ^.^

d0131982_2239966.jpg



d0131982_2240056.jpg



d0131982_22401369.jpg



d0131982_2240307.jpg



d0131982_22404996.jpg



d0131982_2241952.jpg



d0131982_22412687.jpg






d0131982_22421726.jpg



d0131982_22431070.jpg



d0131982_22433023.jpg



d0131982_2244764.jpg



d0131982_2244235.jpg



うーん・・ノイズを削るだけでこんなにファイルサイズをちっちゃくできるのか・・・・ >o<

明日は『よさこい』は一休み、nen_randirさんのトラックバック企画『小さな秋』をやります。
[PR]
by ta92SD | 2008-09-29 22:52 | よさこい