ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

『宗像おどってん祭』 流!グランプリ!

入ってきました、『宗像おどってん祭』、"流"も"太宰府まほろば衆 朧瓦"も"一連風雅"も"ふくこい連"も"博多銀天蝶"も来ていて盛り上がってきました。 >o<
第一会場は『宗像大社』
d0131982_2391786.jpg


行きがけにちょっとトラブルがあって(JRめ・・)遅れ気味に到着したものの上記のチームはすべて見ることができて第二会場に移動です。
受付で貰ったパンフレットを見てみると名前はあるけど地図がない・・・・
運良く"流"のみなさんがいたので写真を渡すついでに第二会場の場所を聞いてみると、
「車で30分くらい離れたところにありますよ ^o^」
とのこと・・・・・・それって同じ祭りで括っていいのか?(笑)
途方に暮れる私に、仁和加師さん(流の代表様)が
「乗っていかれますか?」
うれしい助け舟を・・・・・・・・ホントに助かりました、ありがとうございます。
『そして第二会場(名前も覚えていない・・・)』
d0131982_23243224.jpg


残念なことに移動時間でほとんどの演舞を見ることができなかったものの『太宰府まほろば衆 朧瓦』の方に
「しぶりんさんに渡してください ^^;」
と写真を託して数チームを撮影、次は第三会場・・・今度はドコまで、と思いながらスタッフの人に聞いてみると、
「車で5分くらい、歩いて30分ぐらいかな」
とのこと、第二演舞から第三演舞間での間に休憩が30分入るので、曼珠沙華の写真を撮りながらテクテク行くのにはちょうどいいかな、と早速出発。 ^o^

1時間かかりました。 T.T凸

遅れて到着したものの、上記のチームの演舞も見ることができ(本日二回目 ^^;)
d0131982_23343565.jpg


d0131982_23351594.jpg


結果発表・・・・・・・・・・・『流』グランプリ!!!>o<
d0131982_23364612.jpg


d0131982_233757.jpg


おめでとおぉおおぉおぉおぉぉおおぉぉぉぉ ^o^

最後に、流の皆さんホントにお世話になりました、バスの時間の関係で挨拶できずに帰った事、申し訳ありません。
今回の写真は土曜日に持っていきます。 ^.^v

明日は『太宰府まほろば衆 朧瓦』です。
しぶりんさん待っててね~ ^o^
[PR]
by ta92SD | 2008-09-24 23:47 | よさこい