ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

Yosakoiかすや祭り 24時間TV  『威吹』 part 2

『威吹』第二弾です、福岡県粕屋郡粕屋町周辺で活動している強力なチームたちの一つです。
この粕屋町という場所、新年に『初踊り』、5月に『バラ祭り』、7月に『花火大会』、8月に『24時間TV』、秋に『かすや祭り』と年に5回(もっとあるかも・・)以上よさこい絡みのイベントがあるんですね。
例えば中学生がチームを作っても遠征するお金をかけずにコレだけの数、お客さんの前で演舞する機会があるということ、強力なチームと出会えるチャンスも多いんじゃないかと思います。
かくいう私(撮る側)にしてもありがたいことです。 ^.^
その中でも確実に5本の指に入ろうかという『威吹』、これからも撮っていきたいチームです。 ^.^

『我白天晴でも踊ってる』
d0131982_22555419.jpg


『筑前かすや一番隊(選抜PR隊)との二足の草鞋』
d0131982_22563779.jpg


『切れ味鋭く』
d0131982_22565853.jpg


もちろん、男衆だっています。 ^.^
『DUNDEE』
d0131982_22571963.jpg


『CHARGE』
d0131982_22573431.jpg


トリはやっぱりこの人に。
『千両役者』
d0131982_22574779.jpg


23日は『宗像おどってん祭』です、たのしみです。 ^o^
[PR]
by ta92SD | 2008-09-21 09:22 | よさこい