ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

K100Dを占領される・・・

Yosakoiかすや祭り 24時間TV にはSD14とK100Dを持っていったわけですが、第2部の辺りから私の隣で観戦していた小学校低学年の男の子からの"熱い視線"が気になり始めました。
「おにいちゃん、なんで写真撮りようと(撮ってるの)?@.@」
と来ました、私の心は"おいちゃん"ではなく"おにいちゃん"と呼ばれたことで友好モード炸裂です。
「写真撮るとがスキやけんよ ^.^」
「ふぅ~ん」
返事はしたものの、小僧はがっとソワソワしています。
・・・・ゃっぱそうかな・・

「撮ってみるな(撮ってみるかい)?」
「うん!」
キラキラの目で答えられました。

それ以後、2部のほとんどを私はSD14のみで凌ぐハメになりました。 ^^;

『最初はこんなもん』
d0131982_20232959.jpg


『でもいい瞬間にシャッターきってる』
d0131982_20225341.jpg


そう言いながらも、
「ゴメン、このチームは2台使いたいんだけど・・」
と言うと、
「うん、いいよ。」
と素直に渡してくれる憎めないヤツでした。 ^.^

『だんだんピントが合ってきた』
d0131982_20235275.jpg


『夢中で撮ってる』
d0131982_20241548.jpg


結局最後まで彼はファインダーに集中してシャッターをきり続けていました。
"サマになってきてる"と思ったのは私の気のせいだったのか・・・
『蕾曄心』
d0131982_20244541.jpg


うーん、やるじゃないか小僧。 >o<

「もちょっとおっきくなったら父ちゃんにカメラ買ってもらい」
「うん!」
元気に返事をして彼は駆け足で去っていきました、名前聞くの忘れたな。
・・・・次は軽めのAFレンズも一本くらいバッグにいれとくかな・・・
そう思った8月31日でした。 ^.^
[PR]
by ta92SD | 2008-09-07 20:43 | よさこい