ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

おわらないうたをうたおう T.T

SD10のRAW現像がようやく残り100枚をきりました。>.<
SDブラザースでよさこいを撮りに行けばこうなることは判っていたのですが、ま、だからって撮影枚数を減らすなんてカッチョわるいコトも出来ません。^^;
S2とistDが連射できないカメラになってしまっている今となっては毎日がRAW現像との戦いです、楽しんでいるのは確かですが。^.^

SD10 + TAMRON SP 180mm F2.5
医療福祉専門学校緑生館『白夜』
d0131982_32118.jpg



SD10 + TAMRON SP 180mm F2.5
『ふくこい踊り隊』kazzさん
d0131982_324625.jpg


RAW現像のなにがそんなにいいのか?と聞かれれば、
「ウチに帰ってもう一度写真とニラメッコができるコト」
なのだと思います。

SD10 + TAMRON SP 70-210mm F3.5(19A)
『粋』
d0131982_331549.jpg



SD10 + TAMRON SP 70-210mm F3.5(19A)
『水遊舞くるめ隊』
d0131982_335043.jpg


なんもかんも全部RAWで撮るのはサスガにキツイ、でもjpgって確認で見てそれっきりって結構多いんですよね。^^;

SD10 + TAMRON SP 180mm F2.5
『させぼ飛躍年隊』
d0131982_34745.jpg



好きなシチュエーションでシャッターを切るチャンスがあれば10枚に1枚くらいはRAWをはさむ事をオススメします。
家に帰ってからのニラメッコ、意外と楽しいもんです。^.^

SD10 + TAMRON SP 180mm F2.5
『震度10』
d0131982_342346.jpg



久々に現像して浮かび上がってきたSD10の写真は、なぜ自分がこのカメラをわざわざ選んだかをたっぷり思い出させてくれました。

まだまだ『おわらないうた』は続きそうです。
[PR]
by ta92SD | 2008-04-29 03:33 | よさこい