ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

か、か、華劉眞(かるま)が白い!@o@

『長州よさこい連 華劉眞』といえば私の知っているよさこいチームの中でも屈指のカッコイイチームなのですが、
d0131982_2349433.jpg


4月6日の『川棚清流際』で大きく変貌していました。
し・・白いぃ!
d0131982_23521699.jpg


また随分いきなり女の子らしいチームになったもんだと思ったんです。
d0131982_23534061.jpg




違いました。
d0131982_23593064.jpg


前に日本(アジア)の踊りの特徴としてチャンバラとフェンシングの話をしたのを憶えておいででしょうか?
d0131982_2357371.jpg


この華劉眞というチーム、"チャンバラ"を超えて"居合斬り"を始めていたのです。
d0131982_02874.jpg


バッサリ斬った後、刀を鞘に戻し息を整える、そしてまたバッサリ斬り捨てて息を整える。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カッコイイ・・・・・
今までのよさこいとは異質の動きです、でもカッコイイ。
「かっこいいとはこういうことさ」(ポルコ・ロッソ談)
と彼女たちに教えられました、私も頑張らなきゃ。^.^;
d0131982_084134.jpg


1枚目   『ふくこいアジア祭り2006』
2・3枚目 『川棚青龍祭り2008』
以後    『大宰府天満宮門前祭り2008』
[PR]
by ta92SD | 2008-04-23 00:14 | よさこい