ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

博多どんたく港祭り 太宰府まほろば衆 式鬼

5月4日、博多どんたく港祭り2日目に"太宰府まほろば衆が3回ステージをこなす"という情報を聞きつけて開演一時間前から『福岡城ステージ』を探しに福岡城を彷徨ったものの見つけることが出来ずタイムアウト。>.<
後で聞いたらほとんど"大濠公園"と言っていい場所だったそうで・・・
このブログをどんたく関係者が読んでいるとも思えないけど、いいかげんなノリで名前を付けるのはやめた方がいいと思います。
福岡城のあたり、パンフレットをにぎったお客さんたちのオリエンテーリング場と化していましたよ。

んでもって第二会場の新天町ステージからの写真となりました。
新曲です、前回の"朧瓦"のテーマは『防人(さきもり)』、今度の"式鬼"のテーマは『式神』です。
いわゆる安倍清明が遣っていたアレです。

『・・・・・・・・ゼイラムっぽい・・かも・・』
d0131982_22504850.jpg


d0131982_2251661.jpg


d0131982_22511862.jpg


d0131982_2254201.jpg


d0131982_22543749.jpg


d0131982_22544789.jpg


d0131982_22545729.jpg


d0131982_2255915.jpg


『覆面二段構えは健在です』
d0131982_22552137.jpg


『状況によって笑顔が見れます(笑)』
d0131982_22553322.jpg


d0131982_22554485.jpg


d0131982_22555585.jpg


『エース復活』
d0131982_2256880.jpg


印を結ぶ動作が散りばめられていたりして、振りはもちろん大きく変わりましたがまほろば衆らしい動きもちゃんと残していたりしてちよっと嬉しくなったりします。 ^.^
d0131982_22562264.jpg


d0131982_22563395.jpg


d0131982_22565734.jpg


d0131982_2257104.jpg


d0131982_22572321.jpg


d0131982_22574349.jpg


d0131982_22575820.jpg


d0131982_22581199.jpg


やっぱりカッコいいです。
よさこいメイクを少しおとなしめにしたせいか女性陣がとてもキレイです、撮っていてウレシイです(笑)
[PR]
by ta92SD | 2010-05-20 23:20 | よさこい