ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

川棚温泉舞龍祭&大宰府門前真舞祭 我白天晴

まず、我白天晴のみなさんゴメンナサイ川棚温泉舞龍祭では"瓦そば"に目がくらみ、大宰府門前真舞祭では遅刻&途中退場で各一回ずつしか撮れませんでした ^^;

まずは"川棚温泉舞龍祭"編
ちょっと引っかかる考えがあったんです。
今回の我白天晴の振りには「跳びそうで跳ばな~い」とか、「回らな~い」とかあるんですが、これはよく跳びよく回る我白天晴だからオモシロイ。
でも年に一回、ヘタすれば初見の川棚温泉舞龍祭のお客さんにこれが"スカしてる"と思われたらイヤだなぁ・・・・って。 ^^;
d0131982_51427.jpg


d0131982_515441.jpg


d0131982_52419.jpg


d0131982_521668.jpg


d0131982_522991.jpg


d0131982_523939.jpg


d0131982_525033.jpg


d0131982_53341.jpg


d0131982_531396.jpg


d0131982_533613.jpg


d0131982_534884.jpg


子供が笑ってます、おばぁちゃんたちが
「オモシロか人たちやねぇ(博多弁に翻訳)」
と話してます。
結論から言えば私の心配はただのヘ理屈でした、どこに行っても誰の前でも我白天晴は我白天晴でした。
^o^


続いて"大宰府門前真舞祭"編。
こちらも参道の一回こっきり、手が届きそうな目の前で踊るので30mmF1.4で待ち構えます。
誰が来るのかなと思っていたら私の前に満面の笑みをたたえたShow君が(笑)

『あぁ、こりゃオンステージだぁ』
d0131982_553646.jpg


d0131982_554971.jpg


d0131982_56243.jpg


『回を追うごとに増えている"応援"というよりは"遊びにきている"他チームの面々』
d0131982_561971.jpg


『サクレツ中』
d0131982_58040.jpg


d0131982_58162.jpg


d0131982_583823.jpg


いつかShow君が"一度カメラを置いてかぶりつきで・・・"とコメントしてくれたことが思い出されます、カメラは置けないけど(こんなスゴイもの撮らなかったら後悔するからね)かぶりつきの迫力は堪能しました。
d0131982_585244.jpg


d0131982_59845.jpg


d0131982_592547.jpg


『跳ばな~いと言いながら跳ぶ(笑)』
d0131982_594161.jpg


d0131982_5958100.jpg


『サクレツ中』
d0131982_5101474.jpg


d0131982_5102845.jpg


『跳ぶ跳ぶ(笑)』
d0131982_5104273.jpg


『ご立派でした(曲中のセリフより)』
d0131982_5105584.jpg


最後に、我白天晴の演舞が終わるとお客さんの声が半オクターブ上がります(笑)
[PR]
by ta92SD | 2010-04-27 05:45 | よさこい