ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

火の国 yosakoiまつり① 長州よさこい連 崋劉眞

なんとなく予感はあったんです、エブスマのなってぃーさんの記事やリーダーりゅうさんの"臥薪嘗胆"での書き込み・・・・新曲が近い。
そもそも"火の国 yosakoiまつり"のスケジュールがなかなかキツイんです、各会場を2分で移動できれば見たいチームは全部見れる・・・・・・・けど一番近い会場間の移動だけでも5分以上かかる・・TへT
そうこうしているうちに崋劉眞の演舞を見逃しようやっと見れたのが三回目、となりの会場から走ってきてやっとでした。


そして、

『か・かか崋劉眞が黒いぃいぃぃぃ >o<』
d0131982_1401175.jpg


d0131982_555641.jpg


d0131982_56978.jpg


d0131982_562291.jpg


d0131982_563967.jpg


d0131982_56541.jpg


d0131982_572068.jpg


d0131982_573482.jpg


d0131982_58620.jpg


『一目でわかる、鴉(カラス)天狗』
d0131982_581955.jpg


d0131982_591848.jpg


d0131982_593474.jpg


d0131982_595477.jpg


d0131982_5103537.jpg


d0131982_5105047.jpg


前半、トリッキーな動きや動作をちりばめ、さながら変化球投手のように見る者を翻弄し。
d0131982_5114296.jpg


d0131982_5115679.jpg


d0131982_51293.jpg


d0131982_5122366.jpg


後半、一気に160km/hのストレートでいつもの崋劉眞らしい剛球投手に・・・
d0131982_5123610.jpg


d0131982_513091.jpg


d0131982_5131432.jpg


d0131982_5132928.jpg


d0131982_513464.jpg


d0131982_514168.jpg


d0131982_514271.jpg


d0131982_516249.jpg


d0131982_5164794.jpg


d0131982_5171116.jpg


『鬼気迫る』
d0131982_5172469.jpg


d0131982_5174664.jpg


d0131982_518112.jpg


d0131982_51814100.jpg


『 COOL-DOWN 』
d0131982_5183076.jpg


曲名は『鵺暁』(やぎょう)、"鵺"は伝説の生物、"ヌエ"、それに"暁"(あかつき)という漢字を組み合わせて『鵺暁』としているそうです。

最初から尋常じゃない緊張感が伝わってきました、なんというか、
「あの"崋劉眞"でもこんなに緊張するんだな・・・」
と。
考えてみれば、新曲初披露、誰であろうと緊張しない人間なんているわけないんですが、いつもみる種類とは違う"緊張感"に包まれた崋劉眞を見る事ができたのは幸運ですね。

演舞後の崋劉眞の皆さんに挨拶に行くと、
「緊張したぁあぁあぁぁぁぁ!」
とバシバシ肩を叩かれまくったり(笑)、涙ぐんでいた人がいたり・・・
演舞後にこんなハイテンションな崋劉眞に出会えたのもはじめてで、
"ホントにタイヘンだったんだろうなぁ"
と実感しました。

でも、とてもいい新演舞でした、前の"武叉"が無骨でストレートなゴジラ松井なら、今度のはイチローかな(笑)
いっぱい磨いていくんでしょうね、先が楽しみです。 ^.^
[PR]
by ta92SD | 2009-11-01 10:26 | よさこい