ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

おおかWAダンスまつり① 博多銀天蝶編

順を追っていくと鮮度が落ちそうなので、"Yosakoiかすや祭り"・"おおかWAダンスまつり"・"火の国 yosakoiまつり"をごっちゃでいきます。 ^^;

まずは"おおかWAダンスまつり"博多銀天蝶編です。
今回、新メンバー『ぐっちゃん』が旗振り(とりあえずね)デビューしました。

『新副代表・仙人君』
d0131982_22574386.jpg


『鋼』
d0131982_22575257.jpg


d0131982_2258134.jpg


『踊る煽りも様になってきたハンチョリーナ』
d0131982_22581146.jpg


d0131982_22582042.jpg


d0131982_22582933.jpg


『デビュー』
d0131982_22584066.jpg


d0131982_22594446.jpg


d0131982_22595840.jpg


d0131982_230822.jpg


d0131982_2302129.jpg


『回を追う毎にイイ顔になっていくマーティン』
d0131982_2303229.jpg


d0131982_23041100.jpg


d0131982_2305159.jpg


『満ちる』
d0131982_231069.jpg


d0131982_2331212.jpg


ハンチョウ : 「トモぉ、お前あそこの振り間違えとったろーが! >o<」
トモさん  : 「いんや、笑顔で乗り切った ^.^b」
一同    : 「・・・・・・ ^^;」
博多銀天蝶の女剣士はなかなか男前です(笑)
d0131982_2332318.jpg


博多銀天蝶に限らずですが、演舞が終わった後踊り子さんたちは皆深々とお礼(お辞儀)をしてステージを去ります、私はこの瞬間が大好きです。 ^.^
d0131982_2333357.jpg


今年は初めて博多銀天蝶のメンバーに誘われて交流会にも出席してきました。
とても暖かい雰囲気で、「もてなされている」という気持を感じられて"水俣"と共に大好きな祭りになりました。
d0131982_2334597.jpg


d0131982_2335375.jpg


福岡に帰ってきて、ハンチョウ(ハンチョリーナ)と一杯、家に帰り着いたときには夜中の1時半(笑)
翌週の"火の国 yosakoiまつり"でも同じコトして・・・・サシ(差し向かい)で酒が美味い友人は人生の宝ですね。
d0131982_234362.jpg


兎にも角にも暖かい祭りでした。
交流会の後半、本家"大川木工祭り"の親分衆の方々がお客さんの一人一人に日本酒を注ぎながら
「ありがとうございました」
それは明らかに若輩者の私に対しても変わらず、もてなす礼儀というものを教わった気がしました。
私はこの祭りが大好きです、また来年もお邪魔します。 ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2009-10-30 23:32 | よさこい