ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

『第2回みなまたYOSAKOI祭り』 か、崋劉眞が黒イィィィィィ

まず、なってぃーさんゴメンネ、エブスマより先にこのネタゃっちゃって。
もうガマンの限界っす(笑)

水俣YOSAKOIまつりも順調に予定をこなし、トリである『長州よさこい連 崋劉眞』の順番が近づいてくる中、その集団が会場に現れるのを待っていました。
なにやらサプライズを準備しているらしい、という情報はみんな知っていて、
「アレをやるんじゃないのか」 とか、
「いやいや、新曲かもしれんぞ」 とか、
「いやいやいや、きっとりゅうさん(崋劉眞のリーダーで煽り担当)が踊るんじゃ・・・」 揚句の果てには、
「夏凪さんを連れてきて躍らせるんじゃないのか」
「いやいやいやいや、俺が思うに・・・」
と、前夜からタップリ盛り上がっていました。

そして、

『く・・・・黒・・い』
d0131982_21413369.jpg


忘れもしません、"夜兎"です。
私が初めて"よさこい"というものに触れて、写真に撮って、"よさこい"がダイスキになった、崋劉眞の一つ前の演舞、"夜兎"の衣装でした。 >o<
もうこの時点でメインステージ会場責任者のりえぶーさんは号泣していました。
私といえば、2年ぶりのこの機会を
「一瞬たりとも逃してたまるか!」
と、かつてない緊張感で演舞開始を迎えました。 >.[◎]
d0131982_21414392.jpg


d0131982_21415439.jpg


d0131982_2142518.jpg


d0131982_21421673.jpg


d0131982_21422763.jpg


d0131982_21423727.jpg


d0131982_21424797.jpg


あぁ、夜兎だぁ・・・・・34℃の気温だけではないでしょう、滝のように汗が出ます。
『SS1/500でも手が止まらない』
d0131982_2143585.jpg


d0131982_21431780.jpg


d0131982_21434941.jpg


d0131982_2144944.jpg


d0131982_21442525.jpg


d0131982_21443614.jpg


d0131982_21445951.jpg


後で聞いたら、これが"夜兎"デビューのメンバーもいました。
よかったね、これが崋劉眞のルーツです。(勝手に・・・・ ^^;)
d0131982_21451362.jpg


d0131982_21453637.jpg


『この"決めポーズ"にヤラれたんだよなぁ・・・・』
d0131982_21454656.jpg


d0131982_2146688.jpg


d0131982_21463771.jpg


d0131982_21465092.jpg


そしてこの後、第二会場でけんたろん君を"男なら"でウルッとさせ、第三会場で再び"夜兎"でたいちゃんを号泣・・・・全ての会場で各会場責任者を撃破していったのでした。

「僕はね、崋劉眞の"夜兎"を見て本気でよさこいをやりたいって思ったんです!」

前日の交流会でたいちゃんが語っていた話が思い出されます、演舞中にたいちゃんと目が会った時二人で大きく頷き合いました。
祭りを成功させようと頑張る主催者とそれに応えようとする出演者、忘れられない瞬間がありました。

『番外・なにかをヤラかして謝っている誰かさん(笑)』
d0131982_2147165.jpg


一番土下座しなきゃいけないのはピントを外してしまった私です。 m(_ _)m

祭りの後、たいちゃんの店(スイートショップ・ミムラ)に行って"夜兎"と"武叉"という名前がついたショートケーキ(でいいのかな)を買って帰りました。
帰りの電車の中、写真チェックで崋劉眞の写真を見ていたら不意にジワッときました。
いい祭りでした。


と、終わったような書き方ですが『水俣YOSAKOIまつり』これから始まります!! ^o^v
[PR]
by ta92SD | 2009-09-08 22:44 | NIKON D200