ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

那珂南小学校夏祭り・博多銀天蝶ステージ

久しぶりによさこいを撮ってきました。
地元の夏祭り、一回こっきりの博多銀天蝶ステージです。 ^o^
今回、夜なのでK100Dを相棒にしました。
高感度がISO3200まで使えるのと手ブレ補正のありがたさです。
演舞が始まるまでに"色"を決めます。
『WB 電灯』
d0131982_1235545.jpg


『WB マニュアル』
d0131982_124682.jpg


うーん、"WB電灯"は青すぎる、"WBマニュアル"は祭りっぽさがたらないような・・・・・・散々悩んだ揚句『オート・ホワイトバランス』(初めて使いました ^^;)に落ち着きました。

『演舞開始』
d0131982_1241562.jpg


d0131982_1242543.jpg


d0131982_1243485.jpg


d0131982_1244251.jpg


d0131982_1245280.jpg


誰だかわからんけどフラッシュをありがとう(笑)
『後方支援』
d0131982_1251121.jpg


d0131982_1252489.jpg


『夜の女剣士』
d0131982_1253425.jpg


d0131982_1261965.jpg


d0131982_1263326.jpg


『ベストボジション』
d0131982_1264596.jpg


d0131982_1265545.jpg


d0131982_127621.jpg


d0131982_1271593.jpg


煽りと旗の二人はステージの大きさの関係で動くコトができず・・・
『恵まれなかった二人』
d0131982_1272626.jpg


『演舞終了』
d0131982_1273555.jpg


d0131982_1274561.jpg


『これから宴会』
d0131982_1275471.jpg


久々に燃えました、レンズもSuper Takumar 85mm F1.9という大昔のお気に入り、MFが楽しかった ^o^
この後の宴会も例によって"飲んで"、"笑って"と楽しい宴でしたが、写真撮るの忘れてました(笑)ゴメンナサイ。

<追加情報>
博多銀天蝶は来週土曜日に『小郡市民祭り』に参加します! >o<


・・・・・私は仕事です(笑)
[PR]
by ta92SD | 2009-08-23 12:43 | よさこい