ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

CARL ZEISS Planar 50mm F1.4 (YCmount改)

連休第二段はプラナーです。 ^.^
中古で17000円で売っていたAE-J(日本製)を本来のヤシコン・マウントを削り落として、Kマウント(カタチはSAマウントと同じです)をフランジバックを合せて張り合わせています。
わかりやすく言うとSAマウントのプラナーに改造しています。

『道具』
d0131982_11111181.jpg


『工具』
d0131982_11112627.jpg


『青果市場前 23:04:10』
d0131982_11113946.jpg


『オイテケボリ』
d0131982_1111524.jpg


『F2.0』
d0131982_1112882.jpg


夜、ふと思い立って一人で呑みに行ってきました。
行きは晴だったんですけど店を出たら雨 ^^;
傘は持ってたけど、のんびり雨宿りしながら帰りました。
都市高速のガード下、となりは交差点です。
ハルムートさんの"流し撮りの記事"を思い出して5分くらい遊びました。

『雨宿りと流し撮り 1/50』
d0131982_11162655.jpg


『1/25』
d0131982_11163964.jpg


『彩度0』
d0131982_1116532.jpg


『湾岸なんたら風』
d0131982_1117698.jpg


『彩度-1.5』
d0131982_11172096.jpg


さすが夜の交差点です、1/25でもいい感じになりました。
[PR]
by ta92SD | 2009-08-15 11:30 | SIGMA SD14