ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

まつり鳥栖YOSAKOI 蕾曄心・編

6時間近くかけて(山口の宇部新川市まつりに行った時だって4時間くらい)鳥栖の会場に着いた時には『長州よさこい連 崋劉眞』は演舞を終え帰途につき、『ふくこい踊り隊』も終わっている。
『蕾曄心』の姿も見えず、
「今日の目玉は『太宰府まほろば衆 朧瓦』だけになっちゃったなぁ T.T」
と、『朧瓦』のしぶりんさんに抱かれた"ゆつきちゃん"のつぶらな瞳を見ながら気持を切り替えていました。

『蕾曄心』、一番最初に私の写真を見つけてコンタクトを取って来てくれて以来ずっと応援しているチームです。
今回は、曲はそのまま新振りに変更し、それがかなりいいらしいという情報が入っていたので相当楽しみにしていたのですが、この雨だし、私自身ここまで6時間近くかかってきているし、しかたないかと納得していました。


『蕾曄心』来ました、興奮して写真撮るの忘れました(笑)
では彼らの新振り・不死鳥ver2.0とでも言うのかな、どうぞ。

d0131982_22362496.jpg


d0131982_22364029.jpg


d0131982_223712.jpg


d0131982_22371774.jpg


d0131982_22373575.jpg


新振り、堪能できました。
一言で言えば「激しい」。
d0131982_22375076.jpg


d0131982_2238775.jpg


d0131982_22382199.jpg


d0131982_22384126.jpg


d0131982_2239163.jpg


今までの演舞に比べると全員で同じ動き、という部分が減っています。
迫力が大きく増していました。 ^.^
d0131982_5252227.jpg


d0131982_5261686.jpg


d0131982_5263247.jpg


d0131982_5265475.jpg


d0131982_530471.jpg


よく跳び、よく回ります。
d0131982_5311018.jpg


d0131982_5314256.jpg


d0131982_5322088.jpg


d0131982_5324868.jpg


d0131982_5335084.jpg


"搾り出す"感じはいつもの蕾曄心です。
d0131982_5341010.jpg


d0131982_5343160.jpg


とても響きました、終わった後興奮しました。 ^o^
私が撮りたかった"蕾曄心"がいました、ファインダーを通して見ていても荒削りな部分がまだ目立ちますが(一発目だもんな ^^;)彼らにとっては、磨き込み甲斐のある演舞なんじゃないでしょうか。

私は楽しみでしょうがないです。 ^.[◎]


でもシャッタースピード1/60はキビシかったな~ >o<
[PR]
by ta92SD | 2009-07-28 06:59 | よさこい