ブログトップ

ししてしかばねひろうものなし

ta92.exblog.jp

ta92の撮った写真や映画の話をしましょう

ココニイルコト

『まつり鳥栖YOSAKOI』に行ってきました。
11時頃から始まるとあって片道一時間弱、開始前にゆっくり作戦も練りたいなと9時に家を出て9時半の列車に飛び乗りました。
雨はザンザン降り、駅まで5分のチャリで服はズブズフになってしまいましたが今日は屋内演舞のみに変更になったのでそのうち乾くだろうなと、安直に考えて朝食を買いに駅前のコンビニに突入です。
パンを買って外に出ると、傘がない・・・・・・盗られてる >.<
いきなり朝から525円の余計な出費です。
まぁ、この傘についてはあんまり悔しくない理由がありまして(後述します)"まぁいいか ^^;"という感じでした。

『新しい傘』
d0131982_23452343.jpg


列車が走り始めて30分、"JR二日市"に着いた時に怪しいアナウンスが・・・
"豪雨のため暫く当駅に停車いたします"

『退屈シノギ』
d0131982_23484093.jpg


一時間が経過、ネットブック大活躍です、"パコと魔法の絵本"を見ながら時間を潰します。
『太宰府まほろば衆 朧瓦』のしぶりんさんが心配して何通もメールを入れてくれました、こういう気遣い・・・・ホントありがたかったです。 TへTv

d0131982_23493736.jpg


『本音と建前・視界左側』
d0131982_23494934.jpg


『本音と建前・視界右側』
d0131982_2350105.jpg


二時間が経ちました(笑)
崋劉眞が演舞を終えて、大事をとって山口に帰ったという情報が入りテンション半減です ^^;

『鳥栖への永い道・視界中央』
d0131982_23502627.jpg


『鉄ッチャンしてみる・下り(手前)と登り(奥)』
d0131982_23514391.jpg


『高いジョージアも飲んでみる』
d0131982_235131100.jpg


結局4時間近く足止めを喰らった後出発、雨脚も小雨になっていました。
その後、二駅先でさらに30分ほど足止めを喰らい会場に着いた時には午後2時半・・・・ T.T
目の前を、踊り終え、着替え終わった『ふくこい踊りたい』の"がんちゃん"が通り過ぎていきました。

でも、この後とても"うれしいコト"が私を待っていました。 ^.^


最後に私の傘をパクっていった人、その傘、骨が4本折れてるよ。 ^皿^
[PR]
by ta92SD | 2009-07-27 00:21 | ひとりごと